セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2017.5)

どうもよよよです

6月

梅雨の月がやってまいりました

5月は真夏日が続き、ふた月ほど早く夏になったかのような陽気でしたね

そして6月になれば暑さに加わえてグズついた天気になるのでしょう

暑いのも嫌ですがジメジメしているのも良くは無しと またも天気に悩まされる1ヶ月になりそうです

こんな時こそ勢いをつけていきたいところ

6月から様々なものが値上げするとニュースでやってましたね

昨日スーパーへ行ったら、いつもより人が多い気がしましたね フン...いくらの節約になるか知らんが健気な努力ご苦労様である

ニュースの買い煽りに踊らされて、かわいそう

僕はそんな人達を横を風のように颯爽と通り過ぎ、目当ての酒をその日飲むぶんだけ買って風のように帰路についたのであった シルフィードよよよ

買いだめって節約家的にNOなんですよね 特に食材 結局使う量だけ買うほうがムダにせずに済むんです

何度、買いだめして食べられなくなってムダにしたことか...

特にジメジメするこれからはすぐに食べ物はダメになりますから注意しなくてはいけませんね

スタミナのつくものを食べて憂鬱な季節を乗り越えていこう! と言って、もやしばかり食べる僕だった

5月の家計 食費12125円 (朝は食べない事が多い) (気が緩みすぎている)

水道光熱費8000円 (暑かったがクーラーは使わず。えらい。)

通信費4500円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (ラクーポンWIMAX2+ 2300円)

雑費・服飾費2000円 (ふるさと納税で洗剤をもらったのでしばらくは買わなくて済みそう)

交際費 4000円 (友人と飯)

娯楽費 6000円 (新作ゲーム)

医療費 2000円 (腰痛の治療費)

交通費1500円 (電車900円バス600円)

計40125円

ちょっと食べ過ぎている もう食欲がヤバイ 仕事のストレスなんだろうな

月の食費を一万円以下に抑えなければならない制約と誓約を結んでいるので、このままだと念能力が使えなくなる

総理!僕の家計学園も大変なんです!!助けて! かけい、じゃなくて、かけ、って読むらしいねアレ 友人とLINEしてて恥かいちゃったよ

食欲と難読漢字、気をつけたい

家計だけでなく最近忙しさを理由にいろいろとたるんでる気がする

ミニマリズム活動 よよザップ

これらの僕の必須ライフワークをおろそかにしてはハイソサエティな生活は望めない

読者に劣等感を植え付けるために、 来月はぜったい節約ブログのてっぺんとっちゃうんだ、ボク