セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

給与(2017.5)

どうもよよよです

ついつい昨日は飲みすぎてしまい絶賛好評二日酔い中のよよよです

1日家で寝てしまいました もったいない...

二日酔いの時ってなんか酸っぱいものが食べたくなりますよね ということで夕飯は冷やし中華

最近は「冷やし中華始めました」の表示があるラーメン屋さんが増えましたね

と言っても、冷やし中華って自分の手で作っても店と比べて大して変わらない料理の一つですよね

だから店で食べたことないです

僕の冷やし中華にはもやしが大量に含まれています

そういうところでオリジナリティを出して、店屋物との差別化を計りたい所存

決してかさ増しして満腹を得ようなどという貧乏臭い考えではないのである

今月の給与

基本給 189200 夜勤手当て 26300 残業代 38405 総支給253,905円

控除は健保、年金、税金、寮費などで 控除額67,050円 253,905-67,050=手取り186,855円 そこから、

http://jinseiyoyoyo.com/?p=3919

生活費を引いて…

186,855円-40125円=146730円 投資信託を積み立てる分10万円引いて… http://jinseiyoyoyo.com/?page_id=67 146730円-100000円=46730円

残金46730円

はい、国民栄誉賞

最近、お酒が本当に抜けなくなりましたね

今日1日ボーッとしてしまって何もできませんでした

「若いころはああだった」と言った瞬間から人はオッサンになるのだ、と誰かが言っていましたが それでも「20歳ころとは違うなぁ」と最近ひしひしと感じる次第でございます

結局二日酔いは水を大量に飲んで寝てるしか無いのですよね 今までいろいろな療法を試しましたが、それに勝るものはありませんでした

なにかオススメの二日酔い予防、治療法があったら教えてくださいね

二日酔いのたび、「こんな気持ち悪くなるもの二度と飲まねえ!」と思うのですが、喉元過ぎれば気持ち悪さを忘れちゃうわよね~ そしてまた一度過ぎた喉元までなにかが出て来てるよね~ ヴォエ!

では、ブログ編集画面を見てたらまた気持ち悪くなってきたので今日はこの辺で

「文字ってよく見りゃ気持ち悪いな」なんて思い始めたらもうおしまい いつも可愛い僕のブログも不快でしかありませんね 僕の部屋が夢のかけらで汚れてしまう前に早く寝たいと思います