セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

愛されて200万PV

こんにちは、愛されブロガーです

このブログのアクセス数(PV)が200万PVに到達しました!

愛されてんなぁ...

すばらしい 日頃のご愛顧に感謝ですね

まぁ読者のみなさんはアクセス数になんかに興味はないと思いますが、僕は常に気になっています

会社員だったらお給料が、その人の会社にとっての評価そのものなわけですよね ブロガーにとってはアクセス数がそうなのかなと いや別に、見られないブログに意味はないとかそういうことは言ってませんよ 会社だって仕事自体楽しくてやってる人もいるわけですから

ただ、内容がどんなにゴミだろうと見てくれる人がいるというのはひとつのモチベーションになると、そういうことですね

一時は訪問者数の低迷があったのですが、最近は物好きな読者がSNS等で拡散してくれるおかげでまたブログに来てくれる人が増えてきました 拡散していただけるのはほんとに嬉しいですね

そのうちに悪い意味で拡散、炎上とならないように気をつけたいですね

けっこう煽るようなことも書いてるつもりなんですけど、なかなか炎上ってしないもんですよね

炎上ブロガーって、鋭い視点がないとできないんですよね 読者の痛いところを突く、というか 読んだら思わずムキになって反論したくなる文圧が必要なんだなと思います

ただ漠然とバーカバーカと読者をディスっても、 「バカがなんか言ってらぁ」 とスルーされてしまうのはこの3年のブロガー生活でよく学びました

俺もなぁ 痛いところつきたいよなぁ

それはともかく、忘れがちですがこのブログはセミリタイアを目指すブログです

たぶんもう少しです 資産が3000万円に届かなかろうが、30歳になったら、辞めて時短バイトで月々かかるお金だけ稼ぐつもりです 今の仕事はもう身体も辛いし、飽き飽きです

ええ、もう1、2年ぐらいもう少しの範疇ですよ

セミリタイアを目指し、今後も節約、貯蓄、ダイエット、ミニマリスト活動を頑張っていきますのでよろしくお願いします

仕事は、頑張りません