セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人にはそれぞれ自分の戦いがある...

どうもよよよです

昨夜、狂ったようにネトゲをしていると「明日出れないかなぁ?」と上司から電話があった こんなのは初めてだ 納期がマジでヤヴァイのだろう

とっさに「今実家に帰省してまして...」と嘘をつきました

先週も臨時出勤したし充分貢献したろう? 勘弁してもらいたい! 職制もいちおう機械は動かせるんだから課長がやればいい!

最近、派遣のお姉さんのひとりが産休に入ったので人手不足なのだ オマケに月初に機械が一台ぶっ壊れて、一週間まるまる修理にあてられてしまったので😭に🐝といったところ 先週などは納期が心配になったお偉いさん方が機械の周りを「納期やべぇよ...」とぐるぐるとマイムマイムしていたのが面白かった

まぁこういう時にね この職場は人員不足なんですよ、ということを思い知らせてやらないと ちょっとのことで運営がガタガタになるんですよ、と知らしめないといけない

僕はじきにこの会社からいなくなる それまでに、この慢性的な人手不足を解消する手助けがしたい そんな思いから嘘をついて臨時出勤を断った これは痛みを伴う改革

いまごろ課長は調子の悪い機械を慣れない手つきで動かしながら、休日も出てきたお偉いさん達のマイムマイムの圧力に耐えているのだろう

ガンバ!課長! 僕は涙を飲んで再びゲームのコントローラを握りしめる 人にはそれぞれ自分の戦いがある... ネトゲの画面をキッと見つめる ここも、僕にとってある意味ホームグラウンドだから「実家」という表現は間違っていないのかもしれなかった