セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕は世間の人とは根性の使い方が違うだけなんです

どうもよよよです

起床

夜勤が終わり、シャワーを情熱的に浴びて倒れるように寝袋に潜り込んだ僕だった

はー今週も暑い中での仕事が終わりましたねー

あんまり仕事が辛いから、ちょっと最近メンヘラってるかもしれない

つまり月曜日に有給休暇を取得せざるを得ない状況になったということです

やむを得ず、月曜日は休むことに...

「オラ!よよよ!世間の社会人は猛暑の中でも逃げずに戦っているのにお前だけ情けなく逃げるのか!」

パワー系読者が僕を恫喝します...

ヘラってる僕に対してなんてひどい物言いでしょう? まるで僕が根性なしみたいな風に言わないでください 僕は世間の人とは根性の使い方が違うだけなんです

世間の視野の狭いパンピーは「うおー!暑くても仕事を乗り切ってやるぜ!」と日々を乗り切るために根性を使います

打って変わって僕は「うおー!上司に嫌な顔されても、なんとしても休んでやるぜ!」と権利を行使するために根性を使っているんです

むしろ根性なしは風潮に流されて休めない社畜のほうです この根性なし!悔しかったら休んでみろ!コノヤロウ!

さ、適当に煽ったところで、今日は友人の家で宅飲みしながらゲームする予定です 大の大人の男が二人揃ってゲーム! 最高ですね

チャオ