セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

この記事が1000投稿目になります

どうもよよよです

タイトル通りです この記事が1000投稿目になるんです

このブログも3年目になろうというところでの達成

皆さんは人生において1000回何かを積み上げたことがありますか? 皆さんのことだから、ないと思います

皆さんはいつも僕のブログをくだらないとメールで言うけれど、 そのくだらないブログでも1000回重ねたら偉業になるわけです 皆さんには出来ないと思いますよ

今日から毎日、雑記でも日記でも書いてみてください 半年でいいんで

書けませんから 自分の薄っぺらさに絶望するはずです

日々のちょっとしたことに感動し、喜び、怒り、悲しむ、僕のような感受性が豊かな人間でないとこれは難しい

1000記事という膨大な量のとりとめのない雑記の集合体 でもそのひとつひとつに僕のその時に感じた感情の発露、精神の揺らぎ、言霊が宿っているんです それがこのブログの正体です

もしかしたら、この偉業に対して 「よよよさん、おめでとう!」 と言いたくてしょうがないファンがいるかもしれません

でも、フルマラソンランナーに10km地点を越えたからといって路傍から「おめでとう!」と祝福するのはちょっと違うのかな?と思います 気持ちは分かりますが、その気持ちはグッと飲み込んで頂いて心の中でそっと応援する、それが正しいファンの姿でしょうね

夏休みにブログ更新を休んでたんですが、30%ぐらいアクセス数が減ってました たった5日程度でこうなら、一ヶ月休んだらもう完全に忘れられそうですよね 「中身ないんだから、更新ぐらい維持しろや」と心ない読者に煽られているようで、僕のガラスハートは傷つけられました

今はまだ働いていますから、なんだかんだ言って日々色々と起こるんです セミリタイアしたら本当に引きこもる予定なので、ますます内容がない記事が書けることで皆さんの生産性を奪えると思います その日を楽しみにセミリタイアを目指しブログも頑張っていきたいと思います

それと、お前のブログは誤字脱字が多いとのお叱りを受けます おっしゃる通り、多いので本気で校正しようとするとブログを書く時間の2倍3倍の時間がかかります 僕は1日ブログにかける時間は30分以下と決めています だから直せません 読みにくいブログは僕自身嫌いなのですが、多分この界隈では一番読みにくいブログになっています 困ったものです

じゃ、また...