セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

非リア三原則を守ろう!!

どうもよよよです

ママ「ゆきなが成長したら、きっとこんな感じだったのかなぁ...」

パパ「うん。ゆきなだ^^」

^^;

なんかこう、むず痒いものを感じるな しゃらくさい

故人の娘の名前をネトゲのキャラにつけるのは勝手だけど こっちは現実を忘れるために、没頭してプレイしてるんだから

「実はこのキャラ名は死んだ娘の名前で、その子の誕生日をお祝いしてほしいんだけど」

なんて言われたら引いちゃうけどな

他所で勝手にやってくれよ、と

ネトゲは、いつもログインしてる人が 「自分、手のかからない自営業なんでけっこうログイン出来るんですよね~(笑)」 と誰にも聞かれてないのに急に無職じゃないアピールをしてきたり、 明らかにネカマの自称女子大生を何人ものキモオタどもが囲ってたり、 そういうリアルとバーチャルのせめぎあいを冷笑しつつプレイするのが健全な楽しみ方なんだよ

「今日は故人の娘の誕生日...」なんてガッツリ重めリアルの持ち込みはやめてほしいよ 動画とは関係ないけど、ネトゲのオフ会とかもしゃらくさいからやめろ

ネトゲではリアルで出会えるという期待を持たない ネトゲではリアルの関係を作らない ネトゲにはリアルを持ち込まない

ネトゲでの非リア三原則をしっかり守って楽しくプレイしよう!!

自分はそのゲームの登場人物なのだというプロ意識を持ってプレイしてほしい

ネトゲに家族の絆(笑)を持ち込まれたら俺みたいなのは居場所がなくなってしまう

ネトゲーマーは非リアが多いから、この手の他人の自己満足に巻き込まれてもウルウル来ちゃうんかねぇ

やっぱネトゲやってるヤツらはおかしいのが多いや(^ω^) まともなのはぼくだけだお