セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

小さな部屋に無限大の喜びが詰まっている...

どうもよよよです

そう言えば昨日プレフラでした

先月もまったくのノータッチ

プレフラ誰も話題にしてないね(笑)という話題ですら陳腐化している

あれだけプレフラを叩いていたよよよ先生にすら見捨てられたら終わりだよ

みんなで職員室に行ってよよよ先生に謝ろ?

ところで先日、プレフラではなくこんなニュースが話題になっていた

「家賃1000円」の激安物件…大家を心配する声もirorio

大分県国東半島の南端部に位置する杵築市で、築13年の1Kアパートが賃料0.1万円(1000円)、管理費3700円で賃貸に出されている。 JRの駅からは徒歩13.7キロメートルと離れているが、バス停から徒歩1分。バス・トイレ別で、室内洗濯機置場にクローゼット、洗面台にエアコンと設備は充実。面積も26.49平方メートルと、一人暮らしには十分な広さだ。 同市にはかつてキヤノングループの製造工場があり、そこで働く従業員向けの賃貸物件が次々と建設された。 しかし工場の撤退で多くの非正規従業員が失職し、アパートの空室が増加。融資先であるJA杵築は経営難に陥り、JAおおいたに吸収合併された。 同市の物件を扱う不動産サイトを見てみると、話題になった物件以外にも月2千円や5千円など破格の低家賃で賃貸に出されている物件が複数掲載されている。

以前にもソニーの工場撤退で同じように家賃が激安になってニュースになってなかった?

アパート建てるなら工場の従業員目当てで建てないほうがいいのかな...

工場なんてどこも逝く時は従業員も周囲も巻き込んでバッサリいかれるんだなぁ

うちの工場も仕事がなくなりそうな気配なので他人事ではない

セミリタイア後の住居について最近よく調べるんだけど、安くて家賃20000円がせいぜいだったな

比べてここは管理費合わせて4700円それでも破格

インスタ映えするディナーより安い

大家は大変だね

将来設計に大打撃、おおいたい。

家賃なんて安いに越したことないよな

友人なんて1人で13万円のマンションに住んでるけど激務で早朝から終電まで会社にいるんだよ

もったいなさすぎ

いくら稼いでてもそれじゃなぁ

自分のいない家賃のために会社にずっといる矛盾

俺みたいに部屋に引きこもってる奴なら家に金かけるのもわかるけどな

だけどクレバーな俺は引きこもって、なおかつ家賃に金はかけない

払った金に対して最大限の利潤を得ていく

部屋なんか狭くていいんだよ

掃除が楽だし

俺は貧乏育ちだから狭いほうがむしろ安心する

これはもうセミリタイア後は大分県に住むのが決まりか?

世間から見放された土地に世間から見放された俺が住む

ちょうどいいじゃない

小さな部屋に無限大の喜びが詰まっている...

そんなセミリタイア生活を送りたいものだ