セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

悲しいなんてもんじゃないですね

どうもよよよです

今週は夜勤

今週も退屈な仕事が始まってしまいますねー

先週お伝えした通り、材料の不具合により今日行っても工場の機械が動かない可能性があるんですよね

ほんとどうすんだろ? 今日もずっと掃除かな 今回ばかりはうちの小さな工場はやばいんじゃないか? たぶん土日は重役たちは出勤して対策を考えていたでしょうね

作業員が機械を動かさないでお金を貰っちゃうなんて僕なりに罪悪感を覚えちゃうよね~

会社も機械動かないなら作業員に給料なんて払いたくないわ... と思ってるでしょうね~ そこはちゃんと払っていただきたいですけどね

仮に潰れたら最後の給料と退職金の心配はあります 払われなかったら悲しいなんてもんじゃないですね 死活問題です

ただ、むしろ会社事由で辞められるなら、失業手当などいろいろ特典があるという情報を他のセミリタイアブログから得ています

お世話になった人もたくさんいるので、そんな会社に積極的に潰れろとは思いませんが、もしそうなっても強かに生きていけるよう知識を蓄えていきたい所存です

しかし、今のところなんの連絡もないっす それがさらに不安 出勤していいんだよね...? 出勤したら全ての電気消えてて、もう潰れてたとかはないよね 重役たちは夜逃げ 債権者たちが門の前にワラワラと集まっている 末端作業員よよよは1人工場の前で呆然とするのであった みたいなことになってないといいですが

まぁいちおう機械が動いていることを願って...

出勤...