セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

毎月の食費が1980円になるサービスが登場!...か?

どうもよよよです

おはようございます

今週も仕事が始まってしまいますね

ところでこんなアプリが近日リリースされるとのことで話題になってました

Reduce GO - 周辺の余剰食品をお手頃定額でテイクアウト

Reduce GOはレストランや飲食小売店の余剰食品を削減するプラットフォームです。近くのレストランやカフェ・ベーカリーなどのお店で、残ってしまいそうなお料理をお手頃な価格で楽しみましょう。 使い方はとても簡単。アプリでお料理を探してご注文、あとは取りに行くだけです。 ※商品によっては店内でのご飲食中でもお受け取りができます。 月額料金  1,980円 安心の定額制で、毎日2回までご注文が可能です。

毎日の食費に困ってませんか?

食材を安く買おうと遠くまで出かけたり、少しでも光熱費を安くするために調理法を工夫したり...

大変ですよね?

でももうこのアプリがあれば大丈夫

わずか月額1980円という安さで

1日2食、余ってしまったあの美味しいお店の料理を持ち帰って食べることができるんです

僕は1日2食しか食べないので、一ヶ月の食費はこのサービスだけで十分ですね

一ヶ月の食費1980円

節約ブロガーがいくらドヤ顔で節約したとしてもこの領域にはたどり着けません

このサービスだけでは足りなかったとしても、かなり食費の節約になるのではないでしょうか?

しかも本来は廃棄するはずだった料理を貰うわけですからエコで地球に優しい!

32% 日本の食品製造・卸・小売・外食における食品廃棄量(食べ残しを除く)のうち、これだけの量が食べられるのに棄てられています。

これはどげんとせんといかん

地球のためにも僕が残った料理を食べなければ!

財布に優しく、お店に優しく、地球に優しい

ちょっと~全方位に優しすぎじゃない~?

オトコを勘違いさせるタイプね~

でも自分で取りに行くわけですから、時間がある人向けですね

つまりセミリタイアブロガー向きなんです

やったー!!

風向きが俺向きだー!!

ただ、アプリがリリースされても東京だけとのこと...

チッ...

なんでもかんでも東京、東京ってよ...

それと消費期限の扱いとか、今流行りの食中毒とかあった場合はどうなるのでしょう

あと月額払ったはいいもののぜんぜん周りの店に廃棄が出なかったりとか...

いろいろ不安はありますね

まぁ食費が1980円で済むなら多少のことは目を瞑りますけどね、僕は

早く僕が住んでる地域でもサービスが始まらないかな

まぁ田舎過ぎて住んでるアパートの周りに飲食店がほとんどないんですけどね...