セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2017.9)

どうもよよよです

肌寒さを感じる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか

ちなみに毎年のことながら僕はギリギリまで半袖半ズボンで行動しています

僕ってとても豊満なボディをしているからか体温が高い事実は皆さんも予備知識として持っていると思います

だから周りより服装の厚みが一段階少ないのはデフォなんです
周りが長袖なら僕は半袖、周りが長袖の上になにかを羽織り始めたら僕はその時始めて長袖シャツを着始めます

そういう僕の事情を察さずに、
「えっ?よよよさん、まだ半袖なんですか...^^;」
という反応はやめて欲しいですよね

まるで僕が季節の切り替えに気づかない鈍感なアホみたいじゃないですか
俺はこれでいいの!分かっててやってるの!
周りの人間がもやし過ぎるの!

タイタニック号に乗って、冬の海に放り出されたら生き残るのは俺だけだからな?その時は覚えとけよ!

今月の家計

食費9220円

(野菜のみのお好み焼きにハマる)

水道光熱費8500円

(夏にクーラーを回しすぎたので反省)

通信費4500円

(ガラケー1100円)

(サーバーレンタル料金1100円)

(ラクーポンWIMAX2+ 2300円)

雑費・服飾費4000円

(トイレットペーパー、免許更新代)

交際費 5000円 (友人と飲み)

医療費2000円 (腰痛通院)

娯楽費7000円 (ゲームソフト)

交通費1800円

(電車700円バス1100円)

計41020円

ま、平常運転ですね

あのー皆さん、ガス、ありますよね? ええ、都市ガスとかプロパンとか そういうヤツ

ガスって契約しないで生きていけますかね? あまり必要ないと思うんですよ

僕、幼少期ガスのない家で暮らした事があるんです 祖母の家なんですけど 別にオール電化なんてシャレたもんじゃないですよ

風呂と炊事場は薪で火を起こしてました

それを思い出して検索したらけっこう賃貸アパート暮らしでもガスを契約しないで暮らしてる人、いるんですよね

さすがに薪で火をどうこうじゃないですけど、今はIHコンロもあるし、電動シャワーヘッドもある 電気代が高くなってもガスの基本料金が無くなれば固定費を削減できると思うんです...

今は会社の寮なのでガス契約しないという選択はできないんですけど、セミリタイアしたらやってみたいと思うんですよね

まぁすぐに音を上げて契約するかもしれませんけど...

プロパンガスって高いですからね いろいろ試してみたいと思います