セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2015.2)

image

どうもよよよです

今日も日経は小幅ながら続伸

今日は下がると思ったんだけどな

どこまでいくのかしら

まぁでも来週は下がると思うんだけどね(願望)

で今月の家計

ざっくりと今月使用したお金 家賃は会社寮のため記載せず

食費18000円 (朝は食べない事が多い) (会社の食堂の日替わり定食(300円)を利用。栄養はここで摂取) (自炊ではパスタしか食ってねぇ)

水道光熱費9000円

通信費17000円 (Wimax2800円ガラケー1100円) (IIjimio1000円) (サーバーレンタル料金1300円) (Y!mobile端末代5400円+初期費用3300円+通信料2100円)

雑費・服飾費2000円

交通費1000円 (電車1000円) (出来るだけロードバイクで移動) (少しずつ暖かくなってきたので乗る回数を増やしていきたい)

計47000円

なんだこの通信費はぁ!

家計の3分の1が通信費なんて聞いたことないぞぉ!

Y!mobileの初期費用と端末代が財布にダイレクトアタック

来月は下がってくるでしょう…

そして2ヶ月連続交際費0円を達成

孤立無縁者まっしぐらである

ついでに2ヶ月連続娯楽費0円も達成

山で暮らす仙人かな?

交際費がゼロな人は、ぼっちが多い現代社会ではわりといると思うが、 そのぶん自分に金をかけているはずで

その上娯楽費もゼロな人は日本見渡してもそうそういないと思う

いやぁ誇りに思うね(白目)

(金の使い方を知らないだけ)

まー僕の場合、通信費が娯楽費みたいなところはありますけどね

ネットがあれば一日中遊んでいられますからなデュフフw