セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIポイント(2015.3)

image

どうもよよよです

やったぁ! 今日は春分の日で、祝日ですよ!

…土曜日と被ってるんで、三連休じゃないけどね…

そう言えば春分の日って年によって変わりますけど…

国立天文台 何年後かの春分の日・秋分の日はわかるの?

太陽は星々の間を移動していて、その通り道を「黄道」といいます。また、地球の赤道を天にまで延長したものを「天の赤道」といいます。黄道天の赤道は、お互いが傾いているために2点で交わり、その交点のうちの一方を「春分点」、もう一方を「秋分点」と呼びます。そして、太陽が春分点秋分点の上を通過する瞬間がそれぞれ「春分」「秋分」と定義され、「春分」「秋分」を含む日のことを、それぞれ「春分日」「秋分日」と呼ぶのです。

どうやら太陽が空気を読まなかったのが原因のようだ

ほんと空気読んでくれよ…なんで被るんだよ…

太陽のバカヤロー!

会社によっては三連休だったりするのかなぁ…ええなぁ

で、今月もSBIマイレージポイントサービスでポイントを頂きました

image

今月は2768ポイントでした 付与ポイントが少ないのは先月は日数が少ないからなので仕方ないです

あと2ヶ月でまた現金に交換出来そうですね まぁ交換してもまた、投資信託買うので特に楽しいという事も無いんですが

ところで、あとちょっとで桜満開の季節ですね 麗らかな春の陽射しと桜の中を、自転車で駆け抜けるのが毎年の楽しみだ

最高の季節だ…花粉さえなけりゃ