セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

職場にメチャ早く来る人がいる

image

どうもよよよです

先週の夜勤の話ですけど 仕事が終わって朝5:30くらいに帰ろうとしたんですが、僕とすれ違いで出勤してくる別の部所の方がいたんです

本来8:30から始業なのに…

5:30に家を出る、ではなく5:30に既に職場にいるんですよ! 大変だなぁと思って職場へ向かう彼を見送ったんですが…

まぁでも、たまたま仕事が溜まっていたのかな、と思って同僚にその話をしたんですが話を聞いてさらにビックリ

「ああ、その人この半年くらいずっと5:30に出勤してるよ」

「しかも特に何をするわけでもなく休憩室にいるらしいよ」

「家より職場の方が落ち着くんだって」

うええ…と僕はうなってしまった

うーん理解出来ないが、たぶん色々あるのだろう… ほんとこの会社には色んな人がいるな…

そういう特別な事情の方は置いておいて

僕は普通に15分前までに職場に入ってるんだけど、 (これでも僕は早いと思っている)

無意味に40分前にスタンバっている上司のせいで、僕がやる気ない人間扱いされるのは勘弁して欲しい

どうせ喋ってるだけのくせに

新人の頃の話だけど15分前に職場に入っていったら、

「おっ上司をさしおいて重役出勤だねぇ」

なんて言われてムカついたので 僕はそれから意地でもそれ以上早く出勤しない事にした(笑)

今でもたまに嫌味を言われるけど適当に流している

こんなんだから上司にも嫌われるのだろうけど、気にしない気にしない

同調圧力に屈しないよう自分をしっかり持っていこう