セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

貯金はやっぱり積み立てが一番

wpid-wp-1417122307637.png

 

どうもよよよです

現在SBI証券で毎月10万円投資信託を積み立てています

本来なら銀行口座から毎月SBI証券へ振り込まないといけないところですが、

SBI証券は投信積立銀行引き落としサービスがあるので、 一度設定してしまえば何もしなくても自動的に銀行口座から引き落とされ投信を積み立てる事ができます

(他のネット証券も同じようなサービスがあるので知りたい方はググって下さい)

…え!?そんなの投信積み立てしてる人なら誰でも知ってるって!?

SBI証券に口座作ってこのサービス知った時、僕はえらく感動したのですが。

それまでは積み立て設定日前に自分で銀行口座から振り込まなくてはいけないと思ってました。

パソコン使える若者の癖に情弱なので堪忍して下さい

このサービスのおかげで

給与が25日に振り込まれる (16万円くらい) ↓ 27日にSBI証券が銀行口座から10万円引き落とす ↓ 30日にクレジットカード使用分6万円の引き落としされる

給与が振り込まれてから、わずか5日で僕の口座はスッカラカンになってしまう訳です

ちょっと贅沢しようと思ってATMに行っても無駄です

もう既に無いんですから、お金が

(一応、緊急生活費用口座として別口座に50万円ほどあるのでご安心下さい)

この『自動化された僕の意思が入りようがないシステム』が素晴らしい

そして、バランスファンドで自動的に運用される僕のお金…

自動化された工場でひたすら単純作業に打ち込む僕…

思考停止人生万歳!!

♪あったまスッカスッカー♪

♪太ってデーブデーブー♪

♪そーれがどーしたー♪

♪僕よよよーよよー♪