セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

職場で起こる全てのことが他人事に思えてきたな

どうもよよよです

20周年記念であの『Ultima Online』が基本無料化へ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

この『Ultima Online: Endless Journey』は、「Stygian Abyss」までのすべての拡張を含む、同作のコア体験を無料で楽しめるようにするというもの。以降は課金中のVeteranアカウントと、基本無料のEndless Journeyアカウントへと別れる形です。

あの数多くのオッサンの人生を台無しにした伝説のゲーム、ウルティマオンラインが無料で遊べるようになるらしいですよ セミリタイアしたら狂ったようにやろうっと まぁ今やろうとするとさすがに古臭くて僕のようなヤングクラスタには厳しいかもしれませんけどね

ところで明後日金曜日、有給休暇を取った

金土と大分県杵築市へアパート内見へ行く

というか、その不動産屋が日曜日が定休日らしいんですけど、ふつう不動産屋って土日は定休日にしないもんじゃないのかしら

まぁいいけどね どちらにせよ金曜日は休むつもりだった もう五連勤なんてできる意欲がない

部屋を探したり引越しへ向け部屋を片付けたりするうちにどんどん労働意欲が無くなってくる もう僕の意識はセミリタイア後に飛んでいってしまったようだ

まだ職場には辞めること言ってないんだけど、職場で起こる全てのことが他人事に思えてきたな

「前半期の数量より生産できるように今期も頑張りましょう!!」

「はい!!」

従業員が一致団結している中、俺は

(フン...まぁ頑張ってくださいや)

と、冷笑し、どこか斜に構えぎみ

先日、上司との面談の際も

「なにか職場に不満とか言いたいこととかありますか?」

と聞かれたが、

(不満か...ブログでいうと1000記事書けるくらいはあるが今となっては...)

と思い、

「ないです」

と爽やかに答えた僕だった

今までは職場で起きる全てのことを真に受け続けなければならなかった その場所で働き続けなければならなかったから

喉元過ぎればブラック忘れる、なのだ

まぁまだ過ぎてないけど ちょうど喉元あたりかな

ある意味、一番苦しい時かも 本当にやる気が出ない

とりあえず怪我だけはしないようにしないとな

「俺、もうすぐセミリタイアするんだ」

なんて死亡フラグを立てて、プレス機に挟まれて、乙 なんてことになったらシャレにならない

数量は無視して安全第一に仕事をし、フラグをぶち壊していく

こんな社畜だらけのところにいられるか!俺は大分へ行くぞ!