セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

税金払って大家儲けさせるために働いてるようなもんだよ

どうもよよよです

なぜ急にセミリタイアへ向け動き始めたか?

現在住んでいる会社の寮が取り壊されることになった そしてその後会社は新たな寮を建てるつもりは無いらしい

まぁ俺含め3人しか住んでなかったからな 若者が入社してこない我が社では独身寮というシステムはいらない、という判断だ どんどん福利厚生が削られるな我が社は

先日、早く退去して君たちは自分達でアパートを借りなさいな、と悲しいお達しがあった

来年2018年の4月までに退去しなければならない ほかの2人もアパートを借りるなり、実家から通うなりするらしい

しかし、僕は30歳になる前にセミリタイアしないと読者に馬に繋がれて町中を引きずり回される運命にある

そう考えると今から会社近くのアパートを借りるのもなぁ すぐにそのアパートも出ることになってしまう まぁ...もういいか...

ということでもうセミリタイアすることにしたのだ

これはサムシンググレートの啓示だと思った

寮の取り壊しのタイミング、ネットで杵築市の家賃の安さが話題になったこと、辞める辞める詐欺にしびれを切らしたブログ読者...

全ての事象がシンクロニシティを起こし、俺はセミリタイアへと導かれたのだ

これだけの偶然が重なればスピリチュアル感じちゃっても不思議ではない

「でも、よよよさん、それって単に周りに流されただけなのではないですか」

アンチ気取りのファンが痛いところを突いてきます...

あくまでも30歳前にセミリタイアすると決めたのは僕の意思であります

このタイミングでセミリタイアすることは実に合理的だと自負しています たぶん

それにしても、うちの会社の周りのアパートやけに家賃高いんだよなぁ 田舎のクセに 1kで5~6万円する

こんなに食費だの家に引きこもって節約頑張って投信毎月10万円積み立てるのがやっとの給料 6万円なんてさらに持ってかれたら、税金払って大家儲けさせるために働いてるようなもんだよ

新社会人には寮とか社宅とか家賃補助が充実してる会社をオススメせざるを得ないな 多少の給料の高さ低さよりそっちのが大事かもしれない

私の学歴じゃそんなホワイト企業には入れませんよ!って?

そんな低学歴にはタコ部屋みたいな寮がある工場勤めがあるじゃない! 俺は二度と、ゴメンだけどね