セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

サヨナラ、僕のゴールデンウィング号...

どうもよよよです

年末の退職へ向け部屋を片付けている

引越しの荷物になって余計な出費となることを考えるとほとんど捨てたほうがいいものばかりだ

ミニマリスト活動なんてやっていたけど、結局俺は「いつか使うかも!?」という思想から抜け出せないらしい

今悩んでいるのはロードバイクのこと

買ったばかりの頃は長距離で他県に行ったりしたけど 最近の俺の使い方だとクロスバイクのほうが合ってるんじゃない?と疑惑が俺の中で渦巻いているのだった

もうボロボロなんでメルカリでも売れるか分からないけど、ロードバイクをちょっと出品してみて売れたらそれを資金に引越し後に安いクロスバイクを買おうかな、なんて思ってるんだよね

最近、自転車に前カゴが欲しいなと猛烈に思い始めてきてね

ロードバイクに乗り始めた時は「余計なパーツはスピードを遅くする!前カゴ?そんなの付けて風になれんの?」という思考で、前カゴなんてもってのほか、だったのに

最近は買ったお野菜運ぶの大変だし、カゴ欲しいわよね~とすっかり主婦的目線で考えるようになってしまった

だからセミリタイア後はその間をとってクロスバイクに前カゴ付けたヤツを使いたいなって思うんです

まぁそれならロードとママチャリ2台持ちもありなんですが でもクロスバイクもどんなもんか乗ってみたいんですよね

ロードバイク乗る機会も減ってるし実はもう全部ママチャリで十分だったりして? いや、そこは「引きこもりがちだけど自転車で遠出しよう思えば出来るんだぞ!」という建前と気持ちを残すためにママチャリのみという運用は避けたい 最後のプライドだ...

とりあえず出品して、売れるかどうかだな

サヨナラ、僕のゴールデンウィング号...