セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

友人達に退職を止められる

どうもよよよです

そう言えば友人達にまだ退職することを言ってなかった

友人達とのライングループにて、「年末に退職します!」と投稿

そして皆、口々に「辞めてなにすんの?」と聞いてくる

「そりゃあ1日中ネトゲよ。まぁバイトして金に余裕があったら旅行とかもしてみるつもりだけど」

そう言ったら皆、「絶対やめた方がいいぞ」と退職を止めてくる 将来結婚できないぞ!だの無職期間があると再就職できないぞ!だの チャットみたいなスピードでLINEが飛んでくる

意外とみんな常識人なんだよなぁ 高校生の時はみんなで集まって寝ずにモンハンやったりして、そのまま徹夜で登校 授業で起きてることのほうが珍しかったくらいなのに むしろ授業態度は俺が一番良かった それがみんな大人になったもんだ

みんな俺のことを心配している ありがたい話である

退職を報告した時の親より驚いてる 親はわりとすんなり説得できたよ 親父が仕事してたりしなかったり、ブラブラしてる人なのでそういう状況に家族は慣れているんでしょう

おせっかいなことに将来の結婚のことまで言及してくるやつもいる

ていうかライングループの中で結婚してないの俺くらいだし;;

け、結婚なんて面倒なことセミリタイア関係無く俺は絶対しないぞ! まず、他人と一緒に暮らすことがありえないわ 実家にいたころ親と暮らすのだってストレスだったのに いまどき結婚なんて趣味の一環でするんだよ

LINEがガンガン飛んでくるので、ここでネタばらし 「実はもう大分県にアパートは決めちゃってるんだよね」

辞めるだけでなく、なぜに大分県? みんな僕の無軌道な行動に呆気に取られたようだ

またLINEがバンバン飛んでくることが予想されたので 大分に隠居する前に、みんなで1回集まりましょう とだけ書いて、俺はスマホを切った...

けっこう皆仕事を辞めることを大げさに考えているよな

上場企業のホワカラならともかく、いつ切られるか分からない工場での現場作業なんてバイトみたいなもんだろ

バイト辞めるだけで大騒ぎするようなもんだ

会社の寮があったことで、低所得ながら金がそれなりに貯められたので続けたけど、今回その寮も取り壊しになる

もう俺がここにいる理由はないのだ

俺は絶対、隠居してネトゲ漬けの生活を送る それは友人だろうが親だろうが止めることはできない

めくるめく無職生活が俺を待っているのだ... 早く食っちゃ寝してぇ~