セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

なにがミニマリストだよって感じですね

どうもよよよです

メルカリに出品していたロードバイクが売れた!

1万円だった

まぁ売れなきゃ捨てるつもりだったしタダで処分できただけ良しとしよう 大事に乗ってきたから次の飼い主が見つかって良かったな これで本当にお別れだ

サヨナラ、僕のブラックインスパイア号...

これを元手に引越し後にクロスバイクを買うぞ! 今からクロスバイクのことも勉強しておこう...

相変わらず部屋の片付けをしている

少しでも小銭にしようと売れるものをメルカリでセコセコと売っているが、大変過ぎる

精根尽き果てたので、マンガ、ゲームソフトなどの細かいものは買取王子というサイトがあったのでまとめてダンボールに詰めて送り一括査定で買い取ってもらうことにした

オークションサイトよりは買取り額が少なくなってしまうだろうがしかたない

定期的に売っておくべきだったな... あんまり買った記憶がないのに増えてるんだよな

会社の同僚がこのボロアパート寮を退寮する際、処分がめんどくさいからとマンガやら家電やらを寮に残った人たちにあげる習慣があるのだが、ご存じの通りの貧乏性の僕はとりあえず、といろいろともらってしまうんだよな なにがミニマリストだよって感じですね

単価が高い家電は引き続きメルカリで売っていく

冷蔵庫はお金払って処分するしかないのかな...? 製造10年以内なら引き取り無料です!なんて業者もあるが、10年なんてとうに過ぎてる なんとかタダで処分する方法はないかな...

しかしこうやってリサイクル業者のサイト見て回ってると偏見かもしれないけどどこもなんかうさんくさい(笑)

イメージが悪いのを自覚しているのか、エコ!だの顧客の喜ぶ顔!だのクリーンなイメージを無理に押し出してる気がするわ

詐欺もよく聞く業界だから気をつけないといけませんね