セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺はただ、引きこもってネトゲをしたいだけなのに国が金をむしり取っていきます...

どうもよよよです

ブログのコメントに退職後は収入がないしリスク低減のため少し投信を売ったほうがいいのでは?という書き込みがありました だからというわけではないですが

投信を少し売ろうと思っています

来年の健康保険、住民税、国民年金の二年前納、の支払いだけで100万円近くは見ないといけないかなと思います

今の投信以外のキャッシュは300万円ほど... そこから国へのお布施100万円

まして引越しと家電、その他もろもろの買い替えもあるのですから!

まったく、頭を抱えてしまいますが...

俺はただ、家で引きこもってネットゲームをしたいだけなのに国が金をむしり取っていきます...

というわけで現金が心もとないので、投信を売ろうと思います

どれくらい売ろうかな...

現在評価額で2400万円ほどですが、ちょうど2000万円になるように400万円ぐらい売っちゃってもいいかなと思います

根拠は?と聞かれても困ります だいたいです、だいたい

これを最後に今後しばらくは国民年金の支払い以外は投信を売らないようにしたいですね

節約して少額稼ぎながらやっていく感じで...

健康保険とかさ、健康で病院行かなかったらちょっとは安くしてもらってもバチ当たらないと思うんだけどね

俺みたいな健康優良児は損だよ

ああ、でも今年歯医者行ったわ 保険サイコー!

まぁ今後はフリーライドさせてもらう方なのであまり文句は言えませんけどね

失業手当の待機時間とかもそうですが...健康保険の減額措置の要項を見てると非自発的失業者が対象となってるので、なんとか上手いこと今からクビにしてもらえないかな?と思ってしまいますね

仕事中ズボンをバッと下ろせばクビにしてもらえますかね? まぁ仕事からでなくシャバからのリタイアになってしまうのでそれはやめときましょう...