セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

単純な労働はすぐブラック化するよな

どうもよよよです

寒い!雨ばかりだしイヤになるな!

今日は有給休暇で仕事はお休み

昨日仕事終わってから歯医者へ行ってきました

最後の親知らずを抜きにね...

歯医者で抜いた歯を持ち帰る人がいるらしいね

タダならなんでももらう俺でも、さすがに自分の歯はいらない

今までで一番すんなり抜けたな 出血もあまりなかった

抜いた後に「これ強く噛んでくださーい」とガーゼを噛まされるが、毎回ノドを刺激してえずいてしまう

今回ガーゼを小さくしてとお願いして3分の2くらいにしてもらったのだが、結局帰り道オウオウとえずいてしまい変わらなかった

1人えずきながら雨の降る道をゆく29歳の男がそこに居たのであった

まぁでも、これで親知らずはぜんぶ抜いた 人生で2度と歯医者には行かないという覚悟で食後三度と寝る前しっかりと歯磨きをしていく

歯医者も高いからなー... 今回の治療で1万円くらいとんだ

ただ歯磨きってやりすぎも歯が削れてよくないらしいよ 柔らかい歯ブラシを使ったほうがいいのかな...

今日は最近部屋の片付けやらで疲れた身体を癒す

あと、引越し業者についてもネットで調べて勉強する

引越し業者と言えば、アート引越しセンターが話題ですね 事故の損害金が引かれて支給額がマイナスになった給与明細が流出してネットで騒ぎになっていました

仕事でミスする度、いちいちお金引かれてたら俺なんてとっくに飢え死にしてる!

引越しなんて運ぶ以外にサービスの差をつけられないだろうから、価格で他社と勝負するしかないんだろうね 結果ブラック化しやすいのでしょう

単純な労働はすぐブラック化するよな

セミリタイア後のバイトには引越し屋はぜったいにやめようと思いました