セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

どんな災害があった時も「出勤してこい!!」とズタボロになりながら出勤しました...

どうもよよよです

今週も大変な仕事が始まってしまいますねー

外はいまだにビュービューと風が吹いています

今日は台風の影響で休校になった学校もあるとか

ですが社畜の皆さんは出勤 いや、まぁ僕もですけど

仮に自分が病院勤務だとか人の命に直接関わる仕事だったらともかく、

今日職場のダンボールを組み立てたり畳まなかったからと言って世の中にどれほどの影響があるのでしょうか?

僕が命の危険を晒してまで出勤してやることでしょうか?

僕にはとてもそうは思えません...

僕以外でも世の中の人もそうです こんな時ぐらいピザ屋が休んで誰が困るのでしょう? でも、ピザ屋の会社は「こういう時こそかきいれ時だ!」とバイトくんに嵐の中ピザを宅配させるわけです

なんてかわいそう

皆さんはこんな日にピザなんて頼みませんよね? え?頼んだことがある?

あまりにヒドス...鬼!悪魔!社畜!

僕は働き始めてからこの11年、自宅待機命令になったことは1度もありませんでした

どんな災害があった時も「出勤してこい!!」とズタボロになりながら出勤しました...

ですが、僕はそんな扱いにもう我慢できません

僕は年末に退職し、台風や災害の時は常に家で自宅待機できる権利を得るのです

皆さんは僕に「20代でセミリタイアなんて無謀だ!」と人生のリスクマネジメントについて講釈を述べますが そんな皆さんが危険をかえりみず、強い横風に打たれながら出勤する様を僕が暖かい部屋の中から応援する生活がそこまできています

リスクマネジメントについて考えるべきは一体誰なのか、皆さんもよく考えてみてください

さぁ退職までは僕も嵐に向かって出勤し続けなくてはいけません

台風一過の青空を見るために...

アメニモマケズ出勤...