セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

社畜が出勤しててワロタ

どうもよよよです

はー 今週も辛い仕事が...始まらない

なぜなら俺はセミリタイアしたからだ

フワ~ 昨日はネトゲで徹夜してしまった

これだよこれ、このだらしない生活 俺の望んだセミリタイア生活はこれよ

そろそろ寝るかな...

おや?ボロアパートから外を見ると社畜たちが駅へ吸い込まれていきますね

かわいそう

皆さんもお仕事ですか

いってらっしゃい

今すごい心に余裕があるわ

セミリタイアしたら働いてる人間のこと煽ってやろうと思ったけど

いざこうやって上の立場に立ってみると、煽りなんてなかなか良心が痛むね

「調子に乗りやがって!なぜ、よよよはセミリタイアできて私たちだけ辛い目に合わないといけないのか!?不公平だ!」

朝から読者が憤慨しています...

悲しいことに人生というのはそれぞれ平等ではない

僕のように恵まれた人間もいればそうでない人間もいるということだ

だが、僕はただ恵まれていただけではなくそれに見合う努力をしてきた

爪に火を灯すような節約、給料を少しでも増やすために残業もたくさんした、読者からの煽りにも耐えた

その努力が実ってのセミリタイア

ここ10年間、皆さんはなにをしていましたか?

自己投資などと言って無駄なお金を使い、遊びから学べることもある!と浪費を続けましたね?

お金の貯める辛さに耐えかねて、「自己投資をしたり特別な知識を蓄えたりすればもっと早く貯まるのではないか?」とわざわざ遠回りをしてしまったのです

ケチ道に王道なし

近道などないと知ることが近道です

そうさんざん忠告したんですけどね...

なかなか皆さんの耳には届かなかったようで...

それなら僕と差がついてしまっても不思議ではないでしょう

皆さんはいつまでそのレベルに甘んじているつもりですか

早く僕のステージに上がって来てくれることを願うばかりです

いいですよセミリタイア なにをするにしても気持ちの軽さがハンパないです

じゃ、僕は今から寝て起きたらまたネトゲ...

セミリタイア最高!