セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2017.12)1週目

どうもよよよです

12月

世の中はさらにせわしなく動いていく

少し前までは僕もあの中の住人だったのだ

でも今は少し離れた場所からそれを見ている

年末というのは誰が決めたかしらないがとにかく忙しい

仕事もプライベートも

日々の用事をこなしていくだけで時間が過ぎていく

去年までは、そうしてひたすら身体を動かしてはいるが、自分がどこへ向かっているかも分からず不安だった

暗闇の中をがむしゃらに走っているかのような感覚

だが今は、ゆっくりしているが、あの頃のような不安はない

自分が進むべきところが分かっているからだ

少しずつ歩を進めていけばいい

自分が思うままに歩んでいけばいい

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20171203065851j:plain

総投資額 17,240,000

今週の評価額 20,754,866

先週の評価額 20,661,727

移住までのしばしの穏やかな日々を送っている

熾烈な同盟争いを繰り広げるネトゲの合間

凝り固まった身体を伸ばしにたまに近所の寺へ散歩に行くと、石造りの階段の頭上にある紅葉に心奪われた

近くにこんな場所があったのか

最近はこういったちょっとしたことで感動をするようになった

仕事をしている時はたまに遠出しても月曜日に待っている退屈であり、心身ともに疲労する作業が憂鬱で、綺麗な景色や風景を眺めてもどこかそれを楽しむ余裕がなかった

ずっと面白いことがなにもなく灰色だと思っていたこの町も

濁っていたのは僕の目のほうだったのか

そうだとしたらこの11年とても勿体ないことをしたかもしれない

その時にしか感じられない、いろいろなものを見逃してきたかもしれない

でもこれからは気づけると思う

今まで見逃していたものに気づいて生きていきたい

そんなことを澄んだ空を見ながら思う、よよよ29歳、年末に退職を控えた12月の寒い季節のことであった