セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

そんな負の資産すぎる代物は怖くて持てません

どうもよよよです

NHK受信料裁判が話題ですね

まぁ現在僕はテレビを持ってないので、当然NHK受信料も払ってないわけなんですが

今後テレビは持つのかどうか

結論から言うと持てないですよね

今回の裁判でテレビがあったらまず払わなくちゃいけない、ということになりそうですから

NHK受信料さえなければテレビ持ってもいいかな、とも思うんですが、見もしないチャンネルに金払うのは本当に苦痛です

あるだけで僕の財布から金を取っていくようなものは持てません

今の情報収集はインターネットでしている人が多くなってきているし、テレビに固執する必要はありません

どんどんテレビの存在感は無くなって来ているのに、 裁判なんて起こしていまだに殿様商売を続けようという傲慢な態度はすごいと思います

NHKなんて巨大な企業に訴訟をちらつかせられたら、脆弱な個人など大人しくお金を払うしかないでしょうね

皆様の受信料のご協力で、なんて言いながら拒否ったら訴訟ですからね

協力って断ったら訴訟されるものなんでしたっけ?

そんな負の資産すぎる代物は怖くて持てません

僕は今後ガスすら使わない節約生活をするわけですが、それなのにNHK受信料なんて払ってる場合じゃないでしょう

今後僕の収入は住民税も所得税も非課税になるレベルまで落ちるでしょうけど、それでもNHK受信料は免除にはならないんです

こいつからこれ以上金取ったら死んじまうわ、と税金は加減してくれるのに、彼らはおかまいなし

僕が死んでもいいんでしょうか

収入が低い人は減免くらいしたほうがいいと思いますけどね

インターネットも受信料の対象とか言い出したらどうしましょうね

お金のないイキリオタク達の暴動が起こるんじゃないでしょうか

「ボクたちのインターネッツを守るんだお!」

とか言ってね

そうなったら僕も混ざろうかな、ヒマだし

あと、受信料徴収員は失礼なやつが多い!

テレビないんですぅ、と言っても、

ほんとですかァ?と僕の脇から部屋を盗み見るようにイヤらしく首と目を動かす!

イヤァーー!セクハラよ!

他にも布団の押し売り業者、阿佐ヶ谷姉妹みたいな宗教勧誘員、もうたくさんです

相手するのも嫌なので、アポなし来客は居留守大安定です

僕の安寧のセミリタイア生活を邪魔する輩はNHKをはじめ多いですが負けずにグータラ生活を続けていきたいと思います