セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

え...?この鬼寒い日に出勤?

どうもよよよです

まだ12月なのに冷えますね~ 1月になったらどうなっていることやら

さぁ今日も風邪引きよよよさんは暖かい部屋でモンハンワールド内のモンスターを狩る仕事です

あれ?読者の皆さん、どこへ行かれるんですか?モンハンやらないんですか?

「よよよさん、今日は月曜日ですからニートのよよよさんと違って普通の社会人は出勤なんですよ。社会の穀潰しのうえに曜日感覚まで無くしましたか?」

え...?この鬼寒い日に出勤?ウソだろ?

マジすか、前世でなにか悪いことでも?

ハハ...まぁしょうがないですね

気をつけていってらっしゃい

皆さんの肩に日本の未来がかかっています

寒さなんてなんのその、一億火の玉、敵国に一矢むくいてください

僕も毎朝の時間帯は正気ではいられませんでしたね...暴言を吐きたくなる気持ちもわかります

仕事の憂鬱ポイントの90%は通勤に占められてますよね

職場についてしまえば後はルーチンワークですから身体が勝手に動くんでいいんですが、出勤前はとにかく憂鬱で、今日のような寒い日だと

「行きたくないイィ!!助けてくれぇ!」

とベッドの中で頭を掻きむしって半狂乱になったのも一度や二度ではありませんでした

観念して通勤中、鼻水をズルズルとすする音がこだまするバスや電車で風邪だけはうつしてくれるなよ、と毎日祈りながら乗ってましたね

インフルとかだとまず休めますが、風邪だと場合によっては「出てこい!」と宮崎県出身の怪優の怒声が電話口から飛んでくることもありますから

うつすなら休めるインフルにしてくれ!と、より重い病気の感染を望んでたりもしました

まったく、末期ですね

それが今では風邪を引いても、ま、ゆっくり治せばいいかとドンと構えてられますからすごく気が楽です

一方、会社人はほっとけば治るのにも関わらず、仕事に響くからと早く治すために少ない余暇時間使って病院へ行き、金と時間をムダにする...

うーん、使えるお金は僕より会社人のほうが多いでしょうけど、どちらが幸せなんでしょうかね...

皆さんの目前にはウイルスや仕事といったさまざまなモンスターが立ちはだかっていますが、ぜひ負けずに幸せを目指して頑張っていってください

僕は世の中のみんなが幸せになればいいと祈っている「幸せ応援団」です

ちなみに僕の幸せは暖かい部屋の中にあるので良かったです

さ、モンスター狩って会社人に差つけちゃお!^^

チャオ!