セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人気ブロガーよよよさんに聞いた2017年今年の漢字

どうもよよよです

ニュースなどでご存知だと思いますが、今年2017年の漢字が発表されたそうです

今年の漢字は「北」だそうです

今年は北朝鮮の脅威が目下の話題でしたからね

まぁでももっと景気がいい漢字でも良かった気がします

皆さんは世俗に塗れた今年の漢字よりも身近な人気ブロガーであるよよよさんに今年の漢字はなにかを聞きたいですよね

そんな欲しがりの皆さんのために教えてあげると僕なら2017年の漢字は「果」ですね

なんと言っても今年は11年の成「果」であるセミリタイアを決意した年ですから

今年は僕にとって大きな転機となった年でした

僕の人生の中でも29歳のこの瞬間というのは印象深いものになるでしょうね

そしてまだ最終出勤日から二週間とはいえ、食う寝る遊ぶを堪能しセミリタイアの「果」実を存分に楽しんでおります

最近はゴロゴロしてるだけでついつい人生の素晴らしさを感じてしまうよね

どこまで自分が堕落するかも楽しみであります

そして、今後僕の人生は「果」たしてどうなるのか?

セミリタイアするにはあまりに少ない資産

なんのスキルもないアラサー無職

生活保護のお世話になるのはやめろ!という読者の声も聞こえてきます

来年以降、果たして僕はどういった人生を辿っていくのか

僕にもまったくわかりませんが、自分で選んだ道ですから後悔はしないと思いますね

その道程をこのブログで綴っていけたらと思います

新生活に果敢に挑んでいきます

まぁもちろん楽しい生活を送る気マンマンでいますので、ブログの内容が自慢話に聞こえたりマウントを取られている気になったりするのは皆さんの心の問題であり僕の関与するところではありません