セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

アロハシャツを着た上司を見なくて済むんです

どうもよよよです

表示が崩れてるところがあったのでブログのテンプレートを変えてみました

なにか問題ありましたら教えてください

役所に転出届を出しに行った

いよいよ僕も来週この町を離れるのだな、という実感が湧いてきて寂しいような嬉しいようなそんな不思議な感情が芽生えた

働いている時にはこんな辛気臭いところは早く出ていってやるんだ!と思っていたが、こうして仕事に行かなくなると仕事憎しで住んでいる場所まで憎んでいたんじゃないかと思う

今は、悪い場所ではないよなと思う

そう思える心の余裕が出てきた

ド田舎はド田舎だけどね

まぁ寂しい気持ちもあるけど、そろそろ新しい場所に住みたい!という気持ちが勝るので嬉しいのが強いかな

次に郵便局で配達物の新しい住居への転送手続きをした

ネット通販以外での僕への配達物なんて親から定期的に届く大量のそうめんくらいなものだけどね

いろいろなところに登録してある住所も変更しないとなぁ

運転免許証、携帯電話、ネット通販、クレカ、銀行、証券会社...

たくさんあるから少しずつやっていかないと

こういうの一つのところに届け出れば全部の住所変更ができるサービスがあったらいいのに

世の中ってイマイチ便利にならないよな

郵便局の前に年賀状のノボリがこれでもかと置いてあったな

売るのに必死って感じ

辞めたらいいのに年賀状なんて前時代な風習は

ニュースで、ゆうパックでの届け物が多くてパンクしそうって言ってたよ

そっちに人員割けばいいのに

そんなに儲かるのかな年賀状って

僕は在職中から年賀状で繋がるような人間関係を構築しないように心がけていたので基本的に無縁だったんですが

たまに上司が気まぐれ起こして年賀状を送ってくることがあったので、表向き従順な社会人を装っていた僕は、

「海外旅行の写真貼り付けた年賀状送ってくるんじゃないよ!自慢か!」と思いながら渋々返していましたね

でも来年からはそんな心配はしなくていい

アロハシャツを着た上司を見なくて済むんです

本当に僕に年賀状を送ってくる人間はゼロになるんです

ヤッター!!

まぁ、たまの長期休暇でのバカンスで浮かれてなさいね

これからは僕はずーっとバカンスですから

年賀状書きに時間を取られる世間を尻目にゆっくりと年末年始を過ごしたいと思います