セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

やりたいことにはお金を惜しまないようにします

どうもよよよです

大分県で新たに俺の足となる自転車の車種を決めたわ

ずっと乗っていた愛機レイニーブルー号をメルカリで売ってしまった今、新たな相棒をキミに決めた

いや、皆さんには教えませんよ...

杵築市周辺でその車種で走り回ってる暇そうなアラサーがいたら

「もしや、アレがよよよさんなのでは?握手してもらっちゃお!」

と僕の全国1000万人の追っかけが気づいてしまうかもしれないじゃないですか

そして、僕も浮かれて一緒に写真を撮って、それがうっかりネットに流出

マウントを取られ続けて僕に恨みを持っている読者が僕のことを炎上させるんです

「えー...よよよさん、もっとイケメンだと思ってたのにショック...これじゃ温水のがマシじゃない!」

「うわ!こんなに丸顔だったら俺生きていけねぇわw月かw」

「この香具師、深海魚みたいな顔してまつね(笑)」

陰湿なネット民のリンチに失望した僕は冬の瀬戸内海に飛び込み、29年の人生を終えるのでした

薄れゆく意識の中でこう思うんです

「一体どこで間違ったんだろう...あっ、そうか、読者にそそのかされてブログで自転車の車種さえ言わなけりゃ...」

というわけで言いません

これに乗って積極的に動けたらいいね

いや、寒いうちは最小限にしとくけど

春、木々が芽吹いて来たらカメラを持って出かけよう

動画も撮ってYouTubeに上げてブログ読者に無理やり見せて広告で小遣い稼ぎしよう

そうなるとビデオカメラも欲しいな

仕事辞めてから多趣味化して、どんどんお金が無くなっていくよー^^

まぁそれも人生だよな

やりたいことにはお金を惜しまないようにします

それ以外のことには節約を徹底的に行っていきたい

今日もバリカンで頭を刈った

髪の毛が少なけりゃシャンプーだって少なくていい

散髪一回に5000円以上かけるのは王侯貴族

頭皮にホクロがたくさんあるので、刈りたてホヤホヤを人に見られるのは恥ずかしいのだが、節約のためにはそんなこと言ってられない

周りとの差をつけるにはこれぐらいの羞恥には耐えないといけない

例え丸顔が加速しようとも負けられない戦いがここにある