セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

新天地へ上陸した!

どうもよよよです

大分県杵築市に到着した

18歳から29歳、半生暮らした町を離れ、僕は僕の幸せを求めこの町へはるばるやってきた...

朝、出発の時には必ず聞こうと思っていたラスト・トレイン・ホームを聞きながら住み慣れた町を出る瞬間は一抹の寂しさを覚えたが、

いざ到着してみると、これから始まるひきこもり生活への期待からワクワクが止まらないのであった

早速、不動産会社へ行って部屋の鍵をもらう

部屋へはちょっと遠いのでタクシーを使うか迷ったが、道を覚えるためと節約のためにと歩くことにした

少し歩くと素晴らしいthe田舎という風景といかにも若者のいなそうな商店街などがあり、これだよこれ!と1人テンションが上がる僕なのだった

現在。部屋に到着、軽く掃除をしてブログを書いて、さてどうするかというところ

ヤマト便でダンボール4箱5000円程度と引越し代が安く済んだのはいいが、ヤマト便は時間指定できないため、いつ来るのか不明瞭である

役所などに赴きたいところだが、荷物が来るまでは部屋にいたほうがいいだろう

移動の疲れもあるし部屋の設備を確認しながら今日はゆっくりすることになりそう

そうそう冷蔵庫などの家具もネット通販で頼んでおいた 自転車もね

とにかく足がないと動きづらいので、手続き等は自転車が使えるようになってからしよう

調理器具もないので、今日は近くのスーパーで弁当でも買って食べることにする...

引越しと家具買い替えにかかった費用は13万円くらいだろうか...

ちなみに半分以上自転車、クロスバイクの費用である

クルマもバイクもないので足はこれしかない

多少奮発したがここをケチるとどこにも行けなくなってしまうのでしょうがない

まぁこれ以外でもまたこれからぼちぼち足りないものを買っていくので出費はかさむだろう

明日から楽しい貧乏セミリタイア生活だ...頑張ろう...