セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今度は俺がサンタなんだ!

走れソリよ~

風のように~

どうもよよよです

現在、僕が住んでる大分県「杵築市」って読めますか?

きつき市、ですよ

じゃあ、杵築市と同様にゴーストアパートが立ち並ぶ、お隣りの国東市は?

くにさき市、ですよ、こくとう市ではありません

読ませる気がないですよね

市の名前が読みづらいから、人が居着かない、みたいなジンクスがあるんじゃないかと思いますね

これらの市は今後僕のブログに何度も出てくるので覚えておいてもらえたらと思います

イブが明けて今日が本当のクリスマスです

イブばかり持て囃されますが僕はどちらかというとクリスマスを尊重したい派

贅沢はできませんがホットミルクでも飲みながら部屋でゆっくりしたいと思います

大分は温暖な気候で冬とはいえ過ごしやすいですね

皆さんは?...出勤ですか...

残酷ですよね

いくらクリスマスシーズンが楽しいものとは言え、月曜日になれば普通に仕事があるんです

オマケに今年は23日の祝日が土曜日と重なったのでガッツリ損した気分になっている社会人も多いのではないでしょうか

こんな生活やっていられない、そうは思いませんか?

僕も毎年この時期は繁忙期ということもあり、精神的肉体的にキツキツの杵築市でした

追い詰められると人間、神頼み仏頼みサンタ頼みです

いい歳してサンタさんに

「どうか僕にセミリタイアさせてください!」

と毎年お願いしていました

ですがこの10年その願いは叶えられることはありませんでしたね

結局自分の力で、自分の決意で、セミリタイアへ突入しましたけど

そこで僕はハッとします

べつにサンタさんは意地悪したくて大人にプレゼントをあげないわけではないんだ

大人は自分の力で夢を叶えることができる

そして、夢を叶えることで未来の子ども達に夢を見せてあげる側なのだと

見てるかい?世界のこどもたち!

よよよお兄さんはね、仕事がとっても嫌いで、だけどその仕事を頑張って、その仕事でもらったお金を使わず貯めて仕事をしなくてもいい生活を手に入れたんだ

君たちがいつか社会に出て仕事や人間関係で打ちのめされて、もしかしたら死にたくなるようなことがあるかもしれない

そんな時はよよよお兄さんのことを思い出して!

仕事をしなくても暮らしている人がいることを思い出して!

その時になんて君は思うかな?

「僕もよよよさんのように貧しくても時間をたっぷり使える人生を選ぶぞ!」

「ちゃんと働かないとこんなミジメな生活をするハメになるんだ。頑張って働こう!」

僕としてはどちらでも構わない

君が今より前に進めるのならね

今度は俺がサンタなんだ! プレゼントは人生の選択肢さ

皆さんもどうか、サンタ頼み、よよよ頼みではなく自分の力で夢を叶えて子どもたちに夢を与えられる大人になってください

そのために今日も頑張って働きましょう!!

僕はホットミルクで暖まったあと自転車でブラブラ遊んできます...

走れよよよ~

風のように~

社畜たちを~

煽る煽る~