セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

洗濯機無し生活は早々にやめました

どうもよよよです

タイトルの通りです

少し前に僕が

「洗濯機なんていらないんです。1人暮らしなら手洗いで十分、未だに洗濯機使ってる人って遅れてるよネ(笑)」

とドヤりながら皆さんに洗濯機レス生活を宣言したことは記憶に新しいところです

ですが今回僕は洗濯機レス生活をやめて洗濯機を使うことにしました

「プッ!wおい!よよよ!冬の冷たい水での手洗いが辛かったんだろ?そんなのやる前から分かりきってることなのに、お前って本当にバカだよなw」

僕に対し鬱憤が溜まっている読者がここぞとばかりに馬鹿にしてきます...

まぁそれは否定しません

確かに手洗いは大変だったし、時間もかかりました

ですが、今回洗濯機を使うことにした理由は皆さんが予想できるような浅はかな理由ではありません

なんと、実は大家さんが「洗濯機あるけど、使う?」と言ってくれていたんです

前の住民が残していったようです

大家さんはたぶん処分費用を節約したかっただけなんでしょうけど、それを僕にあげると申し出てきたのです

9年前のだけど、すぐ住人が出ていってぜんぜん使ってないからピカピカだよ

とのことだったので、ありがたく貰うことにした

実際ピカピカだったのでよかったです

「あ〜、でも洗濯機いらないなんてドヤ記事を書いたばかりだし、今言うとカッコ悪いよな...読者には黙っておくか...」

僕の安いプライドが発揮されここまで黙っていました

ということで読者が僕に構っている余裕がないであろう、年の瀬のこの忙しい時期にコソッとここで告白しておきます

これ以降、

「あれ?よよよさん、洗濯機使わないとか言ってませんでしたっけ?」

などと言われても、

「そんなコト言ってませんヨ」という態度でシラを切りますのでよろしくお願いします

はー、スッキリした

まぁあと一つ理由をあげるとするなら

手洗いしてもあんまり電気代の節約にならないんだなぁ...ってことですね

洗濯機って電気代あまりかからないんですね...

また一つ学びを得た

洗濯機使わない宣言をした大きな理由の一つが、節約なので

本体をタダで得て、電気代も大してかからないと分かった今、使わない理由はありませんね

ということでこれからも洗濯機をガンガン使っていくんでヨロシク

一度あれだけ大見栄を切った宣言をしても、状況に合わせて方針を大胆に変えられるなんて、僕自身つくづく臨機応変な人間だと思いました

こうした自分の長所を活かしてこれからもセミリタイア生活を楽しんでいきたい所存です

今日はこのへんで、バイちゃ