セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

為すべきことを為していこう

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20180101141818j:plain

ブログのネタにもなるし、10年行っていない初詣に行こうと思い、やはり行くなら国東市半島中心部にある、かの有名な両子寺(ふたごじ)かなとルートを調べたら、

徒歩六時間かかるとのことで初詣は諦めた僕であった

f:id:Jinseiyoyoyo:20180101141535j:plain

どれだけ山深い場所にあるんだ

まぁでも暖かくなったら自転車を走らせて両子寺にも行ってみたいな

サザエさんのOPに出てた仁王像を見てみたい

ところで健康保険の任意継続の書類を健保組合へさっそく送った

20日以内に手続きしないといけないらしいからさっさと済ませないと

読者からの質問で、「よよよさん、親の扶養には入らないのですか?」と聞かれたが、

残念ながら我が父親と母親は現在無職、扶養に入るのは無理

エリート無職ファミリー

親父はたまにふらりとどこかに働きに出ては、よくわからない方法でガッツリ稼いで、また数年無職になる、という方法で家族を養ってきた

ある意味セミリタイア組だ

母親は祖父母が残した田畑をやっている

田舎だから成り立つ生活スタイルですね

この両親から生まれた僕が会社を辞めるのも必然だったのでしょう

最近、母親が実家に戻ってきたら、としきりに電話で言ってくる

もう三ヶ月くらい言われ続けている

家賃が安いから大分県に住むんなら実家に戻ってきたらタダなんだから帰ってきたら?と...

まぁ言いたいことは分かるが、仕事を辞めて一日中テレビゲームをする今年30歳の息子の姿を見せたくないのである

「こっちでやりたいこと、あるからさ」

と、夢ある若者っぽいことを言って誤魔化している

なに?やりたいことって?

電話を終えた俺はいつも自問自答する

そう、今の俺は初売りのゲームソフト情報を調べなくてはいけない

為すべきことを為していこう