セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

誰もが型にはまった人生が歩めるとは思わないことだ

どうもよよよです

今日は祝日、成人の日なんだそうです

大人になるのは楽しいことがいっぱいだよ!なんて人もいますが、僕は苦しみのほうが多いと思いますけどね

僕が人一倍、責任だとか人から強制されることが嫌いだからそう思うのかもしれません

大人は公私問わずやらされ仕事が多い

それを「私に任せてもらってるんだ!頑張るぞ!」と奮起できる方は得だなと思います

「なんで俺だけ?」

「もっと楽してる奴もいるんだろうなぁ」

「面倒なことを押し付けやがって」

そうした甘えた考えから脱却できず会社を辞め今年30歳になろうとしています

成人式から10年か

なにも変わってませんね

俺はセミリタイアするんだからそれまでただ逃げ切ればいい、とその場をやり過ごすだけの毎日でした

でも、僕みたいな奴って世の中に一定数いるんですよね、絶対

やはりそういう奴はセミリタイアするしかないですよ

人とは違うんだから、人と同じ方法では幸せになれない

新成人のよよよタイプのキミ!

「彼女が出来れば俺だって!」

「いい仕事が見つかれば!」

ムリムリ!

三つ子の魂百まで!

俺も20歳の頃、頑張って彼女作ってもデートとかプレゼントとか面倒くさくなって別れたし、仕事頑張ったら見返りがあるなんてもってのほか!

「普通」は面倒くさいことの目白押し

君は、人とのしがらみの中では楽しく生きられないよ!

諦めてこっちの世界に来いよ!

楽だぞ!こっちは!

「普通」のレールから降りるのが怖いのは分かるが、

誰もが型にはまった人生が歩めるとは思わないことだ

苦しいことは周りに押し付けてさ

俺と一緒に社畜を煽ろう

待ってるよ