セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

近所の温泉に行ってきたよ

どうもよよよです

日々、暖房費の節約のために室内テント暮らしをしたり、風呂はIHコンロで沸かしたお湯で済ませたり、常人には不可能なマジカル節約で読者を驚かせている僕だ

だが、節約節約では生活の潤いが失われていくばかり

せっかく大分県に来たのだから一ヶ月に一回、「自分にご褒美デー」という自分に甘いOLライクな日を設け豪遊してやろうというもくろみ

ということで昨夜は連休が終わって発狂する世間の社畜を尻目に近所の農協が運営している

いこいの村いこいの湯へ行ってきました

f:id:Jinseiyoyoyo:20180107165231j:plain

いこいのゆ | JAおおいた

f:id:Jinseiyoyoyo:20180107162814j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20180107162854j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20180107162904j:plain

近所で源泉かけ流しの温泉が楽しめる

こんな贅沢があるか?

f:id:Jinseiyoyoyo:20180107163137j:plain

ここの温泉に入ることを月に一度の楽しみにしよう

ということで5回入浴できる回数券買っちゃいました(^^)v

1800円

普通は一回450円だから、一回分お得になるのか

いいね

入ってみると掃除が行き届いていていい感じ

家族連れと老人が湯に入りながらおしゃべりしていた

まさに近所のいこいの場って感じですね

身体を洗って湯に肩まで浸かると、深いため息が自然とこぼれ、「あっ俺、大分県に来たんだな」と実感することができましたね

一回360円の元を取ろうとするケチ根性から、サウナにもかなり長居してしまいました

最近、空気が乾燥していて肌が痒かったんですが、温泉に入ったあとは一気に回復したのか痒みが止まりましたね

露天風呂があればもっとよかったけど、それはぜいたくかな

杵築市のお住まいの僕のファンはいこいの湯を訪れれば、僕と裸の付き合いが出来るかもしれませんよ!?

隠し撮りして僕の裸を流出させるのだけはやめてくださいね

写真は有料になります