セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺をバカにした大卒組はいまだに会社に齧り付いて客と上司にペコペコワロタwww

どうもよよよです

なんと本日はセンター試験なんだとな

僕の親戚の子も今日が勝負の日だということで大変緊張していると母親が電話してきましたね

僕もブログ歴三年以上で、毎日のように雑記を書いてきましたがセンター試験には触れずにここまできました

なぜなら僕は高卒で仕事に就き、大学生活というものに一種の憧れと嫉妬を覚えながら働きつづけてきたからです

いわゆる学歴コンプというやつです

僕は世の大卒全てを憎んでいると言っても過言ではありません

「センター失敗して浪人生になってさ...同級生に置いてかれてこれからどうしたらいいかわからないよ...」

と当時、そう言って落ち込んでいた友人もいましたが、なんか俺とは世界観が違うなと思いましたね

そんなにチャレンジのチャンスを何度ももらっておいて奮起するどころか落ち込むってどうなんだと

せめてもうチャレンジできなくなってから落ち込んでくれよ!

で、チャレンジできなくなっても工場かなんかで働けばいいでしょう

そこまできてやっと俺と同じ状態になる

僕は自分から進んで工場に就職したのに、それを「落ちるとこまで落ちたやつの行くところ」みたいな扱いは全く心外ですがね

と、このように大卒組の一挙手一投足にイライラしてしまう精神構造なんです僕は

おいおい!大卒ってのは工場で働くことにも耐えられない、甘ちゃんばかりなのかァ!?

ダンボールのたたみ方教えてください!よよよ先輩!って言ってみな!ガハハ!

まぁ今では僕もこの通り、優雅なセミリタイアブロガーです

今までさんざん僕を「高卒とか無いわーw」とバカにした大卒組はいまだに会社に齧り付いて客と上司にペコペコワロタwww

ざwwwまwwwぁwww

これを逆転と呼ばずになんと呼ぼうか

まぁ受験生の皆さんはセンター試験頑張ってください

しかし今日の結果、努力の甲斐なく失敗してしまったまだ年若いキミ!

おめでとう!

キミは10年後、セミリタイアしてるよ

1番人を成長させるものは、コンプレックスだと僕は思っている

僕は大卒組にバカにされる悔しさをバネに20代でセミリタイアという偉業を成し遂げました

センター試験失敗したらしたで人生のギアを落とし、もう少しのんびり生きる道に切り替えればいいだけです

だから、キミも10年後悠々自適な生活、送っちゃお!

受かったらバラ色キャンパスライフ、落ちたら優雅なセミリタイア生活

負け無しだな!ってことで気を張らずに行ってきてください

しかし、若いうちから学歴第一なんて権威主義的な考え方で生きていくと年老いても中身のない人間になると思うんですが、まぁそれは人の勝手でしょうね

僕は中身のある老い方をしたいナ...と思いつつ、今日も一日ゲームのコントローラーを握ります

無職を権威で脅かせるものは誰もいません...無職最強!