セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺は時間富豪だ

どうもよよよです

今日は待ちに待ったモンハンワールドの発売日

ただ、モンハンって毎作キッズ達が最初狂ったように遊んですぐに飽きて売るので、中古が大量に出回るんですよ

買うのはそれからでも良いかな

今は積みゲーもかなりあるしね

新品をフルプライスで買って、数少ない休みである土日に焦ってスタートダッシュプレイする権利は社畜に譲るよ。優しいだろ?

まぁ余りある時間を使える僕がプレイし始めればすぐに追いつくんですけどね

これに限らず、世の中の商品、サービスは「今だけ!」「期間限定!」など、時間制限でプレミアム価格が上乗せされていることがよくある

資本主義において「俺は待てるよ」という余裕のある態度は大きな武器になり得るのではないだろうか?

新作ゲーム?

待てるよ。最近のゲームの不具合はアプデで修正されるからより快適になってから遊ぶとするよ。有料ベータ版プレイご苦労さん(笑)

新作映画?

待てるね。今どき、映画館2000円は高い。TSUTAYAもいいが、AmazonプライムやNetflixに落ちてくるのを待つのもいい。

鈍行列車?

待てるさ。景色を見て楽しむのもいい、日本人なら風情を感じなきゃ。

まったく、僕に比べて社畜ときたら、貴重な時間を労働を通じてはした金に換え、その労働のせいで忙しくなって時間がないからと金で時間を買う

不合理なことをしている自覚があるのか?

しかも、時間を金に換え、金を時間を換えるその間にも、税金やら会社の利益やらなにやらでガンガンにマージンを抜かれているというね(笑)

哀れにもほどがあるな...

タイムイズマネーならば、無職で自分の時間を無限大に使える僕は、とんでもない大富豪と同じということだ

ひとたび労働に手を染めれば、はした金に命とも言える時間を売り渡す一介の労働者になる

俺はそう簡単に時間を売り渡すことは無い

俺は時間富豪だ

いつでも換金できる時間を大量に持っている

そして、それをダラダラして無駄に浪費する

これ以上の贅沢はないね

おっと、不合理な読者に付き合うのは今日はこの辺にしとくか

なにしろタイムイズマネーなものでね(笑)

よーし、パパ二度寝して昼夜逆転をさらに一周させて昼夜逆転直しちゃうぞー