セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

世に悩みの種は尽きまじ

どうもよよよです

一月も終わりかけですが、大雪、噴火、はれのひ、コインチェックと2018年は波乱の幕開けですね

世に悩みの種は尽きまじ、ということか

こうしたガチのおおごとに対しては突っ込まず、頑張って家族のために働く無力な社会人を煽るのがよよよさんのリスク管理能力の高さと言えよう

昨日アベマで中継していたので、俺はぜんっぜん関係ないのに野次馬根性でコインチェックの会見を見たが、和田社長はずいぶん若いな!

27歳だって?すごいね

会見では質問に答えてないことを記者に突っ込まれてて少し同情してしまった...

歳も近いこともあって、つい俺が和田社長の立場だったら...なんて考えてしまう

頭真っ白になるよな 客の金ウン百億盗まれました、なんてことになったら、トイレに引きこもって頭を抱えて出てこれないに違いない

ああして会見に姿を表すだけでも、すげぇなぁと思ってしまう

答えに窮して、検討しますロボになっていたが...

これから何ヶ月かはまともに寝られない日々を送るんだろうな

追い詰められて、自分で自分を傷つけるようなことをしないといいですけどね

仮想通貨に投資してたのって多くは若い層だよな

ただでさえ、少ない給料で頑張る若者の資産が大量に盗まれたわけだ

まぁこれに懲りたら、僕のように堅実に生きることだ

最近の若者は生き急ぎ過ぎだ

少しでも華やかなセミリタイア生活にしたいからと、危険な投資に手を出す若者に僕は心を痛めてきた

毎日ヒエやアワに味噌をつけて食べ、井戸水を飲みなさい

そうするだけで僕のようになれるのに

人類共通の悲願であるセミリタイア生活を達成できるのに

和田社長もぜひ僕のブログを読んでほしいね

今はなにも考えられないかもしれないが、もしかしたら答えが見つかるかもしれない

幸せの本質が僕のブログにはある

苦しむ若者達の最後の駆け込み寺としての役割をこのブログで担っていきたいと思います...