セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.1)5週目

どうもよよよです

コインチェックの件、全額ではないが頑張って補償するらしいな

俺は和田社長のことを最初からできるヤツだと思っていたよ

ハッカーに盗まれてやんの!仮想通貨に投資してる奴らザマァ(笑)とか言っていた心も懐も貧しいネット民を和田社長は「それくらいポンと出せるんだよ(笑)」と遥か高みから笑っていたということだ

僕も昨日、和田社長の今後を心配するようなことを書いてしまったが、余計なお世話だったな

仮想通貨バンザイ! コインチェックバンザイ! 和田社長バンザイ!

和田社長が引っ張る日本の未来は明るいぞ!

ついでに俺にも一億円ポンとくれ

しかし、絶対破産して逃げるもんだと思い込んでいたなー

その辺の企業が出せる金額じゃないと思ってたけど、ずいぶん儲けてるんだね

まぁでも、良かったね

若者のカネが戻らずにその分景気が冷え込んだりしたら、俺にとっても良くないことだから

一つ確かなことは、この件のニュースを読んでも専門用語が多すぎてなにも頭に入って来なかったから、俺はやはり手を出すべきじゃないんだろうな、ということだ

これでコインチェック民も安心してモンハンに集中できるな

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180128014624j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,399,200 

先週の評価額 21,342,096  

他人のカネの心配もいいが、そろそろ確定申告の時期なので準備しようと思う

書類は全部揃ってるしすぐ終わるだろ

今年は前年の労働収入も自分で申告だから取り返せるところは取り返したい

ちなみに去年、簿記の勉強を始めたと言ったが今はまったくしていない

さすがに自分自身、無職になって時間が出来れば遊んでばかりじゃなくいろいろ勉強するようになるだろうと思っていたが、なにもしていない

仕事を辞めるという転機があれば、自分はもっとアクティブになれるはずだと希望的観測がありました

実態は部屋で寝転がってスマホをいじる毎日

でも、逆に考えるとまだ休息が足りないのかもしれない

まだ休息が足りないからやる気が出ないのかもしれない

その可能性に賭けてもうしばらくはもっとダラダラしてみようと思います