セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

よよよさんのような人気ブロガーになるにはどうしたらいいですか?

サラマンダーより、ずっとはやい!!

どうもヨヨです

記事タイトルのような質問が哀れな子羊から来ました

私のブログ歴は2014年に始まります

当時は1日のアクセス数は100PV程度

今日は150いったぞ!なんて一喜一憂していた頃を昨日のことのように思い出します

始めたころは月のPV数も公開してましたが、読者から求められてない雰囲気をビンビンに感じたのでやめています

まぁそうですよね ブロガーなら気になる人もいるでしょうけど、読者の大半はブログなんてやってませんから

それを承知で自慢させてもらうと2017年12月はPV25万、そして今月2018年1月はなんと!PV30万に届くかどうかというところ

いや、たぶん届かないので29万くらいでしょう

しかし30万と言ったら1日1万PVレベルですよ?すごくないですか?

1日10000回、世間の人が「僕は豆苗をよく食べてます」、みたいなこのブログのしょうもない記事を読んでいるわけです、社会の損失です

ただ、ネタ切れ気味なのを看破されているのかセミリタイアを始めた新年から順調に古参読者からも飽きられPVも落ちつつありますので、アクセス数で弱小ブロガーにマウントを取れるうちに取っておこうと思う次第です

とは言え、秘訣とか聞かれても困るんですけどね 明確なポリシーがあってやってるわけじゃないので...

ただ、これじゃないかな、というのはあります

セミリタイアカテゴリにしろ、インデックス投資カテゴリにしろ、真面目なブログが多いので、その中で豆苗ネタで頑張るヤツがいたら、「なんだこのバカは?」と目を引くでしょう

たぶんその積み重ねで読んでくれる人が増えたんじゃないかな

別に豆苗じゃなくてもいいですけど、誰もが知っているニュースを何番煎じかで書くより、周りが知らない小さなことを書いたほうがいいということでしょう

あとは、月並みですけど継続することですね

検索に引っかかるような参考になる記事やバズる記事を書けない以上、雑記ブロガーは継続こそパワーです

1日休んだら、客が戻って来るまで3日かかります...これホント

ただ、ブログでアクセスやお金稼ごうと思うなら素直に検索にかかるように書いたほうがいいと思いますけどね

雑記ブログはただ趣味でやるものです...

三年以上かけてそれがやっとわかりました

私もようやく趣味ではなく小遣いを稼ぐためだけのアフィサイトを作ってるところです

すごく難航していますけどね... ブログを続ける才能はあってもアフィサイトの才能は無いのかもしれません...

今の無職ひきこもり生活だと、このブログが無かったら外界との接触がゼロになってしまうので、例えこのブログが稼げなくても続けたいと思います

アフィサイトで儲かって、私生活もリア充になってブログなんてやってらんねぇ!となったら止めるかもね

ブログ続けてるうちは、コイツ他にやることないんだな、と察していただければ幸いです