セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

得るものと失うもの

どうもよよよです

ここ数日僕はあることに頭を悩ませています

初めて告白するので皆さんは知らないと思いますが、僕はここ数年ブログを毎日のように書いていて、ブログは僕の趣味の一つなんです

特に最近はブログに写真を載せてインスタ映えするブログにしようと頑張っています

去年までは実に硬派なブログ運営をしていて「写真をベタベタ貼るブログは自己満足になりやすい」という自論を持っていましたが、

よく考えたらブログは自己満足の塊であり自己満足のためにやるものなので、それは僕が間違っていました

去年までは自己満足ではないブログを運営している自己満足に浸っていましたね うーん哲学

去年までは所在地をバラしたくなかったので、風景の写真を貼らなかったというのもありますけどね

普段、読者を執拗に煽ってるので、優雅なセミリタイア生活を送る僕のことを妬んで恨んで闇夜に紛れて首元に噛みつこうとする読者がいてもおかしくないじゃないですか

まぁ今はうっかり住所が杵築市だと公表してしまったので、もうバレてるしいいや、という投げやりな気持ちでブログに写真を貼る毎日です

自分の安全を投げうってでも非公認観光大使として、この杵築市、隣の国東市をアピールし、セミリタイアの聖地にすることがこれからの僕の使命だと思っています

そのためにもキレイな写真撮ってブログに貼りたいんですが、私のスマホはとてもボロく、いい写真を撮れないのです…

杵築市のアピール以外にもこれから春になったら色々と自転車で遊びに行こうと思ってるのに、その時に安スマホのカメラでしか撮れないなんて悲しいですよね

カメラが欲しい…!

ただ、ご存知のように貧乏生活であり、カメラを買うお金はありません

読者に投げ銭させることも考えましたが、先日、お前らの施しは受けん!とカッコよく大見栄を切ったばかりなので、ほとぼりが冷めるまではそれも難しい

よって、カメラを買う代わりにあるものを諦めることにしました

それはヨギボーMAXです

去年書いた記事なので忘れっぽい読者のことだから覚えてないと思いますが僕は新生活にはヨギボーMAXが必要だ!と力説し、やたらデカくて高いビーズクッションを買おうとしていたのです

jinseiyoyoyo.hatenablog.com

もちろん今も欲しいですけどね

あのフカフカに座ってネトゲをする姿はニートが思い描く理想の全てでした

ただ、現状の室内テント生活には少々デカすぎるので、優先順位的にはカメラが上かなと泣く泣く諦めることにしました

わたし、カメラ買います

でもカメラ買うのって初めてなんで知識もなにもなく、少しネットで調べてから買おうと思っています

急にブログに貼られる写真がキレイになっても驚かないでくださいね

「よよよさん、わがままな読者のために食費や暖房費、ガス費すらも削ってるのに高いカメラを買ってくれたんだ!よよよさんバンザイ!」

僕のブログを表示したスマホやパソコンの前で万歳三唱する日本全国の読者が目に浮かびます

ブログは自己満足の域を出ることは決してないけど、みんなの笑顔がセットなら、そんな素晴らしいハッピーセットは他にないよね、とよよよさんは微笑みながら言ったそうです