セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

まだ髪の毛で消耗してるの?(笑)

どうもよよよです

また髪の毛が伸びてきたのでバリカンで頭を刈った

めんどくさいので髪の成長がピタッと3mmで止まってくれないだろうか

20代前半のころは俺も伸ばして茶色に髪を染めたりもしたなぁ

もちろんモテるためだった

まぁ結局モテなかったが

俺は浅はかな過去を悔いて、現在はあらゆる煩悩を捨てた

女性とも付き合わず、頭はバリカン、食事は質素、ガスも使わず、寒さは室内テントでしのぐ、極限のセミリタイア生活に挑んでいる

その辺にいる車乗り回す生臭坊主より修行僧ライクしてるんじゃないか?

お坊さんに拝むより僕に手を合わせたほうが霊験あらたかそうだ

つくづく坊主頭には無限の可能性を感じている

既に坊主頭のメリットは何度もこのブログでも言及している通りだ

新参読者のために改めて説明すると、まず一つ、当然散髪代はかからない

俺の元同僚にはカリスマ美容師に切ってもらって、1回2万円の散髪代がかかっているヤツがいた

そんなモン...無駄使いとかいうレベルじゃない、宗教だ

また伸びてくるものに金を払うくらいなら、坊主にして高級なカツラを買ってデートの時にはそれを被りたまえ

それでいつでもすぐにキメ髪になれる

まぁ僕は坊主が一番イケてると思ってるのでカツラなんて買わないが

どんどん生えてくる髪の毛なんて伸びてくる爪と同じ

カリスマ爪切り師に二万円払ってカッコよく爪を切ってもらう、なんて考えるとバカバカしいだろう?

髪の毛だけ特別扱いするのはおかしい

早く洗脳から解けて欲しいものだ

二つ目は、坊主頭はシャンプーも少なくて済む

いや、もうシャンプーなんていらない

身体を洗った流れでそのまま頭を洗えばそれで終了だ

その簡便さは現在のガス無し生活の重要なポイントとなっている

僕はIHコンロで沸かしたお湯をバケツに入れ、それで身体を洗う

つまり使えるお湯の量に限りがあるということだ

そんな状況でソリマチの若い頃みたいに伸ばしてみようかな?なんて思おうものならお湯の量が足りず、泡だらけで風呂場を出ることになるだろう

洗いたい頭も洗えないこんな世の中じゃ、ポイズン

よよよさんのようになりたい!僕も私もガス無し生活にチャレンジしてみようかな?と思っているよよよキッズの皆さんにアドバイスするなら、ガス無し生活と坊主はセットだ、という認識でいてもらいたい

まぁあとは、部屋の中に髪の毛が落ちなくて済む

家事も掃除も楽に越したことはない

自慢じゃないが僕は髪の毛の量が多く、伸ばすとキノコみたいになるタイプの人間だ

伸ばせばそれはもう大変な量の抜け毛が部屋中に散布されることになる

僕が独自に取った統計によると部屋に落ちているチリゴミの7割は髪の毛だ

それはつまり坊主にすれば掃除の手間が7割軽減されるに等しい

様々なライフハックで日々、家事の時短に取り組む奥様方、今すぐ旦那さん、子供さんの髪を夜寝静まったスキに全部刈ってしまいましょう

奥様ニコニコ、家族もニコニコ、坊主頭は家庭円満にも寄与する

このように様々なメリットがあるにも関わらず、この価値観はなかなか浸透しない

よよよさん!僕もセミリタイア生活目指してます!よよよさんのように早く自由になりたいです!本気です!

というメールがたまに来るのでその方のブログをどれどれと覗くと、坊主頭にしている様子はなく散髪代を家計に計上していたりする

僕はその度にハー...と肩を落とし、その人の本気です!という言葉を疑わざるを得なくなってしまうのだ

まだ、あなたは女性にモテたいだとか、急に坊主頭は流石に...と他人の目が気になって抵抗があるんだね?

あなたたちの本気はそんなものなのですか?

セミリタイアを望む全ての読者へ

次にこのブログを訪れる時には今より頭の空気抵抗が少なくなっていることを僕は大いに願っています

楽しみにしていますよ