セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕のようなブロガーばかりだったらと願わざるを得ません

どうもよよよです

今日はちょっとセミリタイア関係ないことを書いてもいい?

SNSを見ていると、「イケハヤ嫌い」や「はあちゅう嫌い」などのヘイト稼ぎブロガー嫌いが散見される

ちなみに僕も嫌いなんだけども、このブログでは話題に出したことはない

ああいう連中を話題に出すこと自体がアイツらの食いぶちに繋がっているからだ

例えば、僕がこのブログで「イケハヤが仮想通貨アフィ欲しさにこんなこと言ってましたよ!とんでもないヤツだ!」と叩けば、皆さんは「どんなとんでもないことを言ってたんだ?どれどれ見に行ってみるか」とイケハヤのブログを見に行って粗探しをするでしょう

もうその時点で僕も皆さんも食い物にされているワケですよ

「俺はアドブロックしてるから大丈夫だよ!」という方。アイツらはアフィだけじゃなくアクセス数を原資にしたビジネスもしているのでブログを見た時点でこちらの負けなんです

叩けば叩くほど増えるポケットの中のビスケットみたいな稼ぎ方をしているヤツらなんです

まぁビスケットのようなかわいい存在じゃないけどね

だからね、皆さんにして欲しいのはアイツらの粗探しじゃなくて一切無視することなんですよね

SNSでアイツらのアカウントはミュート、アイツらの信者もミュート

アイツら関係は見ざる、言わざる、聞かざる

それだけでいいんです、アイツらにとってそれがどんな批判よりも効くんです

アイツらの発言を目に入れたり聞いたら目玉や耳が腐り落ちると思ってください

僕もこれ以降、アイツらの話は永遠にしません…

最近は炎上YouTuberのようなとにかく話題になればいい、というような職業が増えて困ります

僕のように皆さんのことを愛し、皆に愛されるブロガーばかりだったらいいのに…と願わざるを得ません

そんなブログを見ている暇があったら、僕の豆苗育成日記を見ていただけるほうがよほど建設的でしょうね

その時はアドブロックの解除をお忘れなく…