セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.2)4週目

どうもよよよです

読者には関係ないこちらの話で悪いが、googleアドセンスの機能に「サイト内の効果的な位置に自動で広告を貼ってくれる機能」が追加されていたので使ってみたら、ブログ内にめちゃ広告が増えてワロタ

一時期、1ページに広告は3つまでですよ!破ったらアカウント剥奪!みたいなこと言ってたのはなんだったの?

まぁでもgoogleが「これくらいなら広告貼っててもいいだろ」と判断してるんだから、これはいいんだよな?

勝手に自動で貼って、勝手にポリシー違反になって、勝手にアカウント剥奪されたら俺はキレるぞ

読者の皆さん、

「よよよのヤツ!ブログに広告増やしやがって!アフィで儲けられないからってこっちのブログで色気出すな!」

と思ってるかもしれませんが、僕は天下のgoogleさんの意向に従ってるだけですので文句はgoogleさんに言ってください…

今週はどうなったのか
f:id:Jinseiyoyoyo:20180225015443j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,353,612

先週の評価額 20,251,983

実際のところ、僕はこのブログは趣味で続けていきたいと思っているので、前にも言ったがアフィサイトでがっぽり稼げるようになったらこのブログの広告は外すつもりだ

アドセンスが貼ってあると書ける内容が限定されてしまう

主に下ネタ関係が

友人の間では下ネタキングの称号を得ている僕が下ネタを好きなように書けないというのは、藤井六段が周りから、お前はオセロのプロを目指せ!と圧力をかけられているかのような才能の無駄使いなのだ

このブログで皆さんが見ている俺は俺のごく一部分でしかない

だからアフィサイトで稼いで、ブログの広告を外して、下ネタをバンバン書いて、真の俺を解放する、そして女性読者から見捨てられるのが今の俺の夢だ

それに、こんなブログひとつだけより、いくつかのアフィサイトで稼げたほうが安定感があるっぽいでしょう?

まぁだからプロブロガーって、本出したり、講演で稼いだりするんだろうなぁ

リスク分散のためにいろいろ手を出すんでしょうね

いちおう僕の脳内では「近い将来的にはこのブログは読者から見捨てられ、ブログ収入はゼロになる」ケースを正史ルートとして仮定しています

それまでになんとかしないと

現状はアフィでがっぽり稼ぐには程遠く、精神力ががっぽり削られていくばかりなのです

まぁでもそうだよな

そんな簡単に稼げたらみんな働いてないって

地道にやっていくしかないな

頑張ってしばらくはアフィやって、アフィがムリなら他のセミリタイアブロガーのように3ヶ月くらいバイトして残りの9ヶ月は遊ぶ、というスタイルもありだしな

今後も収入についてはいろいろ模索していきましょう…