セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

次の旅行はどこへ行こうかナ☆彡

どうもよよよです

やぁ皆さん、おげんこ?ちゃんとバリバリ仕事してる?

僕はといえば今度の旅行はどこに行こうかな~とルンルン気分でいろいろ調べている

いやぁ~ほんと迷ってしまいますね~

「よよよさん、別府旅行で金を使いすぎたと反省したばかりじゃないですか。ただのポーズだけでよよよさんは反省ができない人間ですよね!セミリタイアしてからお前たるみすぎだよ!」

旅行に行く暇もない社畜読者が日頃の鬱憤を僕にぶつけてきます…

今すぐ行くわけじゃありませんよ

2ヶ月後くらいかな、早いうちに計画したほうがチケットも安く取れるし

あ、でも2ヶ月後だとゴールデンウィークにぶつかるか

世間の社畜たちが焦って忙しなく遊ぶウィークとバッティングするのはゴメンだ

そこはちょっとずらさなくちゃな

別府の次はやはり湯布院かと思ったが、でも温泉欲はだいぶ満たされてるから次は温泉地じゃなくてもいいかな

観光各社や航空会社がゴールデンウィーク中の旅行に目掛けてキャンペーンをやってるのを見ると目移りしてしまう

沖縄もいいよな

てっきり大分空港から沖縄へ飛行機飛んでると思ってたんだけど飛んでないのな

福岡の北九州空港まで行かないといけない

ちょっとそこの沖縄に行くのにだいぶ遠回りをさせられるもんだ

もう少し手近なところから攻めてもいいだろう

さんざんサイトを見て回って、今狙ってるのは山口県
f:id:Jinseiyoyoyo:20180306194549j:image

杵築市のお隣、国東市の竹田津港からスオーナダフェリーという船が出てて山口県へ行けるのだ

船の旅というのもいいかもしれない

船の旅といえば国東の離れ小島にある村「姫島村」にも興味があるんですよねー
f:id:Jinseiyoyoyo:20180306194605j:image

離れ小島というだけで童心がくすぐられるじゃないですか

国東市もセミリタイア後の隠居地として良い所をバンバン紹介していきたいしなー

今の気持ちとしては

1、山口県

2、姫島村

3、沖縄

ですかね

沖縄は手近の観光地を攻めてから、満を持して!という感じで行きたい

ちなみに俺は沖縄に行ったことがないのでかなり心の中で期待値が高まっている

あこがれってやつかナ…

ぜひ、大分県から行きやすいオススメ観光地があったら皆さんにも教えていただきたいですね

遊び過ぎてどんどんお金が無くなっていくおー^^