セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2018.2)

どうもよよよです

PlayStation plusの3月のフリープレイ、ブラッドボーンをシャカリキにプレイしている僕だ

1ヶ月だけ入ってすぐ抜けるのでダラダラしてたら全クリしそこなった、なんてことがないようにしたい

やったことない人はこの機会に今月だけでも500円でPSplus入ってやったほうがいいと思う

ところで、読者からの質問で

「よよよさんの住んでいるアパートはインターネット無料だそうですけど、速度はどんなもんなんですか?」

というものがあった

まぁ普通に使えますよ

3Mbpsくらいは出てます

そりゃ関東の月7~8000円払って契約する「うち100Mbps余裕なんやけど~w」みたいな光インターネット回線には遠く及ばないですけど

アパートの無料の付帯設備ですよ

 3Mbps出てればそうそう困ることなんてないし十分です

ただ、社会人が仕事から帰ってきて回線を使う午後7時~午前1時くらいまではネットが重くなることもありますね

うちのアパート住民は全員無職の容疑がありますが、近くに他のアパートもありますので帯域が混み合うのでしょう

これはどの地域も同じでしょうね

まぁその時間帯に使わなければいいだけです

僕は誰もいない昼間にらくらくインターネット

そして夕方以降、帰宅した社会人がわずかな余暇でインターネット回線を醜く奪い合う中、僕は悠々とゲームというわけだ

ネットのプロバイダ料金に毛が生えた程度の家賃で借りてるアパートの無料の設備も最大限に使っていくクレバーな僕であった…

 

2月の収入、アンケートサイトのポイント収入、アフィ収入など合わせて

53242円でした

2月はアンケートサイトや自己アフィの案件がいいのがなくてあまり稼げなかった

個人情報の切り売りで小銭を稼ぐ日々…

アフィリエイトサイト制作は続けてるが、相変わらずダメ

このブログで社会人を煽るほうが稼げる情けない始末

父よ母よ、あなたがたが愛情込めて育てたよよよは真面目に働く社会人をバカにすることでささやかな収入を得ています…

まぁすぐに結果を求めるのはよそう

このブログだって始めた時は1日50アクセスとかだったし

続けていけば花開くはずさ

ところで、このブログに自動広告を導入して数日経つが、統計を読む限り効果はわりとあるようだ

Googleさんが読者の目に付くところに自動でバンと広告を貼ってくれている

その分ユーザビリティが損なわれるという話も聞くが、このブログの読者は無職の僕の節約生活を見て「こんな生活するやつにはなりたくないな」とマウントを取って溜飲を下げているのだ

そんなヤツらのユーザビリティ?を気にする必要があるか?

読者は小さな自己肯定感を得て、僕は小銭を得る

ウィンウィンの関係だ、これくらいは役得であろう

アフィサイト制作がうまくいかなかったら次の手を考えなくちゃな

まぁ実際ぜんぜん焦ってはないんだけどね

稼げたら遊びに使えるお金が増えるな程度に考えてる

稼げないなら当初の予定通り引きこもってゲームをするだけ

どちらにせよハッピーライフには変わりなし

とにかく、もう体を張って働くのはいやだ!これからの時代は頭脳労働だ!

まぁその頭脳がないから11年もダンボール作業員やってたんだけどさ

これから賢くなっていけばいい、そうだろ?

 

じゃあ俺はブラッドボーンで狩人の仕事に戻るから

 

チャオ