セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2018.3)

どうもよよよです

youtu.be

ネットで話題になっていたのだが、↑この動画気持ち悪くない?

ありがとうを100万回聞かせたお菓子って…客がそんなもんを求めてると思ってるのかね?宗教じみてて気味が悪いよ

工場で働いてた人間から言わせてもらうと、こういうのはほんとにウザい

俺が働いてた工場の機械のなかにエラー音が「サザエさんのテーマ」の機械があって、その機械を担当する人はサザエさんが見れなくなる、という逸話があるのだ

エラー音は故障とか品質異常とかめんどくさいことが起こる予兆なので、パブロフの犬じゃないけど、サザエさんのテーマを聞くとすごく嫌な気分になるんだと

他にも「エリーゼのために」だとか「犬のおまわりさん」とかエラー音はいろいろあるけど、その機械を担当した人はもれなくエラー音で流れるその曲がトラウマになってしまう

ちなみに俺も始業開始時のチャイム「メリーさんのひつじ」を聞くといまだに嫌な気持ちになるよ

きっとこのたまごボーロ工場の従業員も「ありがとう」を聞くと嫌な気持ちになるんじゃないかな?プライベートでも仕事のことを思い出して…子どもの声って強く心情を揺さぶられると言うし、従業員に精神異常が出ないうちにやめた方がいい…もう出てるかもしれないけど

こんなの完全に経営者の自己満足だよな。従業員の気持ちが分からない、これが異常と思わない気質はお察しだわ

ボーロに罪はないが、次からボーロを見る時、気味の悪い工程をくぐってきたお菓子、と穿った目で見てしまいそう

3月の収入

ブログ、アフィサイト、ポイントサイト、アンケートサイトなどの収入を合わせて、70532円でした

3月というのはアドセンスの収入が上がる月らしく、ほかのブログも儲かってるに違いない、4月はこうはいかないだろう

アフィサイトは言うまでもなく儲かってないが、もはや無心で書き続けている、写経のような心持ちだ

フン、しかし毎日1時間だけ使って、べんり菜ジャガイモ育成日記を書いていれば毎月5万以上は手に入る世の中ってチョロくね?ヒマな読者が多くて助かるぜ

時給1600円ってとこか、悪くないね、少なくとも杵築市のスーパーやコンビニで働くよりかは

まぁだがこれに関しては日々3時間使えば今の3倍貰える訳ではない、これ、頭脳労働の辛いところね(苦笑)

つまりブログにかける時間は1時間程度に抑えて、得た時間アフィサイトに使ったりゲームしたりするのが最もコスパがいいということだ

(アフィサイトは儲かってないのでコスパもなにもないが)

今後も分散して収入を増やすため尽力していく

その昔、僕が19歳のある月の給与は毎日ダンボール係やって手取り14万円だった、その半分を寝ながら稼げるいい時代である…まぁこのブログの存在もダンボール係あってこそと思えばあの日々も無駄ではなかったのかもしれない