セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

【悲報】退職してから既に100万円以上使っている件…

どうもよよよです

昨日はツール・ド・国東2018だった!

しかし朝はやく起きたのに二度寝して昼近くまでスヤスヤ、全てを見逃してしまいました スタートをお見送りするはずだったのに

まぁそんなお茶目なところも自由なセミリタイアブロガーということでね…

ゴールデンウィークも後半に差し掛かり、いかがお過ごしでしょうか?在職中の僕ならこの辺からすでに胃がキリキリし始めてましたね

皆さんはどうだい?苦しいねぇ、悲しいねぇ

ハッ!イカン、読者に優しくするって決めたのに…

ところで毎月末、家計管理をしているのですが4月で退職後出費100万円以上を達成いたしました

1月 326387円

2月 94800円

3月 222400円

4月 434470円

計1,078,057円

まぁうち税金・年金が75万円ぐらい占めているんですけどね

分かっていたこととはいえ、すごい勢いでお金が減っていきますねー

路頭に迷うまで残り2900万円…

他にも何かしら副業の強化を図らないといけないのかもしれませんね

まぁでも私にはアフィリエイトサイトの才能はないようです、この4ヶ月でそれがよく分かりました

ですが働きたい、とはまったく思いません

会社に就職して働くのはあくまで最終手段

読者に生活保護以下だのホームレスだの言われても、働くくらいならどんな節約生活も受け入れていく所存です

退職前は働かない期間がしばらくあれば、俺ももしかしたら働きたくなるのかも?なんて思ってました、ほかのセミリタイアブロガーさんがそんなことを言っていたからです

少なくとも今はますます働きたくなくなりましたね

予想では今後働かない期間が長くなればなるほど、働きたくない気持ちが強くなっていくんじゃないでしょうか

働かずにダラダラする→労働への意欲が下がる→働かずにダラダラする…

僕はこの無限ループにとらわれつつあります

というか、僕の場合人生で労働意欲が湧いた瞬間なんて全くなかったのですから、たかだか4ヶ月ダラダラしていただけではどうにもなりませんね

年単位でダラダラしなければ僕の心は次のステージへ進めないんだ!

お金のことならばそんなに心配する必要はない

何度も言うように税金の出費が大きいのは退職の翌年だけだからな

読者にも「沖縄行ってる場合じゃないでしょう!」とか「一万円もかけてワクチン接種してる場合じゃないでしょう!」だとかやたら心配性な読者がいるが…

生活費は4ヶ月で30万円くらいで、アンケートサイトとかの収入が4ヶ月で25万円あったから、生活費だけで見ると赤字は4ヶ月5万円くらいだ、そう考えると全然余裕だ、このままなら1年で15万円しか金が減らないことになる

100歳まで年金が出なくても余裕

なんだ、セミリタイアって楽勝じゃん

節約だけではそりゃキツいけど、節約のメリットは損益分岐点を下げられる点にあるんだよな

ちょっとした収入でも家計を安定させることができるのだ

まぁなんというか、ここだけの話、俺ってなんらかの才能はあると思ってるんだよね、いや、冗談ではなく

世間のくだらん奴らとは違う考え方してるしさ

本質を見極める目?っていうの?あると思ってるんだよね

あとはそのきっかけ、それがあるのを待つだけでいいんだよね

あと2、3年はダラダラして天啓を待ってみよっかなって

まぁ3年後見ててよ

たぶん働かずとも家計の収支プラスになってると思うからサ

根拠のない自信に満ち満ちた無職であった