セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺の時間は誰にも奪わせない…

どうもよよよです

雨ばかりでいやになってしまうな

自転車でサイクリングも出来ず部屋で1人フォールアウト4三週目をやる日々

武器を使わず素手縛りで始めたが、武器使えないと戦闘が単調過ぎて結局普通にプレイしている

今月も、誰も期待してない独りよがりのコーナー、ブログのアクセス数報告のお時間です

1月 295,721PV 2月 263,241PV 3月 270,546PV 4月 264,583PV

最近は停滞…ではなく安定してきた

退職ブーストが切れてアクセス数がもっと落ちるかと思っていたが、20代で退職というセンセーショナルな生き様に魅せられた群衆がまんまと読者になってくれたようだ、しめしめ…

予想では夢の30万アクセスは数年後かな?という感じです

セミリタイアブログを見る読者というのは限られていて、うちは役に立つ情報は書かない系日記ブログなので、検索からの流入は大して見込めず読者のパイがせばまる

今後新規ファン獲得にはあまり期待できそうにない、コアなファンとアンチが支えるブログとなっております

なんかの記事で見たが30万PVのブログは普通にやれば10万円以上稼げる!らしい

は?1月29万PVあったけど10万円とか夢のまた夢だったんだが?なに?普通にやれば、って!?普通ってなんだ!

たぶん収益化が下手なんだろう

ただ、個人的にはこのブログのこれ以上の収益化は無理だと思う、ブロガーがひねくれ者なら読者もひねくれているのでアフィリンクを素直には踏むとは思えない

ここでの収益化は諦め、別の方向で複業化を模索していく

現在の収入は諸々含め月5万~7万円だ

生活費で3、4万円なくなることを考えると自由に使えるのは月2、3万円だけ

この現状を世間のリーマン達は「底辺(笑)」と笑うかもしれない

だがよく考えてほしい 先日、世間の既婚者サラリーマンのお小遣いは平均24000円だと記事をネットで見た

頑張って月に30万円40万円稼いでも結局自由に使える額は僕と変わらないのだ

そう、皆さんと底辺と見下す僕の違いはほぼない

家族を愛するか、自由を愛するかの違いだけなのだ

それにしても不思議なのは、お父さんの小遣いは年収が増えても比例して増えたりはしないらしい

きっと年収と共に生活レベルと生活費も上がってお父さんの小遣いはいつも後回しにされるのだろう

家族の笑顔を見れれば幸せという男もいるだろうが俺はそんなのはゴメンだ

俺は家族ではなく自由と添い遂げる人生 選ぶ

加えて家族にかけるならともかく、累進課税である以上、稼げば稼ぐほど見ず知らずの他人のために働く時間が増えるだけだ

稼ぎはミニマムでいい、他人に奪われる時間が増えるだけだ

俺の時間は誰にも奪わせない…